サイト内検索


にくきゅう!!

« 完熟トマトとベーコンのスパゲティ | Main | 冬ドラマ インプレッション »

October 19, 2004

行きつけの蕎麦屋 青山 美濃屋文右衛門

夕食の定番、文右衛門そば。2年くらい前にリニューアルしてから味が良くなった。おすすめはこのカツ丼セット。ランチメニューというわけではなく、夜でも食べられるのがポイントだ。月に2~3回くらいのペースで通ってます。

soba_1.jpg

そばが2段重ねになっているのはサービス券で追加したから。
食べると必ずサービス券がもらえる。(永久に無くならないシステム^^;)温そばなら大盛りに、ざるなら1枚追加できる。15枚集めると半額券としても使用可能だが、この店の最高値メニューは1500円もしない。金額で計算すると毎回使う方がかなりお得。
圧倒的なボリュームと満足感がすばらしい。これで890円

soba_2.jpg

このカツ丼、とろとろ感はないものの、ダシの味付けがかなり絶妙。カツも衣だけの見かけ倒しではなく、ボリュームがあるちゃんとしたものだ。カツ丼だけで言えば、まい泉にも劣らない。もちろんそばの喉ごしも満足できるものだ。★★★★

青山通りを外苑前から表参道に向かって歩き、エイベックスの看板が見えたら、その建物の地下1階。

« 完熟トマトとベーコンのスパゲティ | Main | 冬ドラマ インプレッション »

Comments

> エントリがアップされてからずーっと悩んでたんだけど、
> 明治通りじゃなくて青山通り(246)じゃないかなあ?

ご指摘ありがとうございます。
全くその通りで。
悩まないでサクッと指摘してください^^;

エントリがアップされてからずーっと悩んでたんだけど、
明治通りじゃなくて青山通り(246)じゃないかなあ?
そのあたりの土地勘、あんまりないんで自信ないけど…。
http://www.minoya.ne.jp/tenpo_index.htm

美濃屋文右衛門の件に関しましては先ほど送信したメールのとおりでお願いしまする~。

うーむ。美味そう^ ^

早速のコメントありがとうございます。
明日は都合が悪いので、明後日の21日(木)か22日(金)でいかがでしょう?

うおおー!
コレ行きたいー!
実は日本蕎麦マニアなのです。
カツどんも好きっす。
確かに伊原のダジャレが楽しみっす。

行きましょう!すぐっ!すぐっっ!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363050

Listed below are links to weblogs that reference 行きつけの蕎麦屋 青山 美濃屋文右衛門:

« 完熟トマトとベーコンのスパゲティ | Main | 冬ドラマ インプレッション »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ