サイト内検索


にくきゅう!!

« 相棒 3rd Season | Main | 青山の焼鳥 鳥政のラーメンセット »

October 29, 2004

青山の名店 大坊のミルクコーヒー

コーヒー通の間では有名すぎるくらい有名なお店らしい。今更紹介するまでもないのだが、昨日行ってきたのでとりあえずアップ。

coffee.jpg

写真を撮っていると・・・
店主:「何をされているんですか?」
私:「い、いや、日々の食事を写真にとってHPにのせているもので・・・」
店主:「ほう、ホームページに・・・・・・おいしいとか、まずいとか書くんですか??」
私:「ええ、まぁ・・・(かなり焦り^^;)、ココは前にもきてるんで悪く書くことはないですよ(笑)」
店主:「そうですか・・・」

店主がネットでの評判を気にしていたのかどうかはわからないが、仮にネットで悪口を書かれても客が離れるような店ではない。まぁ、実際に行って、ネルで慎重にドリップしている店主のこだわりを見てればわかるだろう。店は混んでいるわけではないが、常に客が回っている感じで、静まりかえっているような変な緊張感もない。息苦しくない程度にゆったりとした時間が流れているのだ。
私のお気に入りはミルクコーヒー 750円。
量があるのと、大きな焼き物のカフェオレボウルに入れてくれるから。器の色や形が毎回違うので、それが楽しみ。
ノーシュガーでコーヒー通を気取る人もいるだろうが、いいんだよ。ワシは甘いのが好きなんだ。砂糖サラサラー ウマー。
でも、毎日行くにはチョット高いんだな。★★★

« 相棒 3rd Season | Main | 青山の焼鳥 鳥政のラーメンセット »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363063

Listed below are links to weblogs that reference 青山の名店 大坊のミルクコーヒー:

« 相棒 3rd Season | Main | 青山の焼鳥 鳥政のラーメンセット »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ