サイト内検索


にくきゅう!!

« ぐるめ日記始めました。 | Main | カネボウフーズ カラフルル »

October 01, 2004

広島の名店 八昌のお好み焼き

広島に行ってきました。
広島では広島焼きとは言わず、お好み焼きと呼ぶらしい。
大阪風のお好み焼きは「大阪焼き」「混ぜ焼き」などと区別され、「一緒にしないで!」という雰囲気あり(笑)
ホテルにはお手製の「お好み焼き名店マップ」が用意されていたりして…まさにお好み焼きの街。

_029.jpg

うまいよ~♪
ジューシーなキャベツと半熟の卵が特徴。
ソースはオタフクソースの薄塗りで、ややあっさり目。
物足りない人はソースを自由に追加できる。
注文が来てから茹で始めるそばが、こだわりですな。
味、ボリューム、価格すべてにおいて十分に満足でした。

_034.jpg

牛タンの鉄板焼き。
こちらもサイコロカットなのに柔らかくてジューシー。
ちょっと高いけど、おすすめの一品です。★★★★★

« ぐるめ日記始めました。 | Main | カネボウフーズ カラフルル »

Comments

コメントありがとうございます!
U字型の対面キッチンで、調理してそのままお客さんの前に移動させるって感じです。鉄板だらけなんですが、どれもピカピカでした。

東京にのれん分けした同名のお店があるそうです。住所と電話番号は押さえてありますので機会があれば是非行きましょう。

ブログ開設おめでとです。
どれもこれも美味しそうに撮れてますね~。

特に気に入った、この広島のお店。
鉄板が激しくキレイなのですが、この上で焼いているんですよね?
手入れが行き届いてるって事?
ますます美味しそうに見えます。

いろんな美味しい写真を楽しみにしています♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363029

Listed below are links to weblogs that reference 広島の名店 八昌のお好み焼き:

« ぐるめ日記始めました。 | Main | カネボウフーズ カラフルル »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ