サイト内検索


にくきゅう!!

« 標準 会社弁当 | Main | 広島の名店3 八紘のお好み焼き »

October 09, 2004

スペアリブとマッシュルームのシチュー

3連休なので、久しぶりに自炊してみた。

cream.jpg

ブロッコリーもニンジンも入れないので彩りはイマイチだが、これが激ウマーなのだ。
自分で作ると何でこう旨いんだろうね。味付けは固形コンソメ&牛乳&シチューの素(賞味期限切れ^^;)ですよ。まぁ、6時間も煮込んでアクを取り続けて、手間暇かかってるんだ。旨くないとちょっと悲しい。
ジャガイモの投入がちょっと早くて崩れ気味。もっと煮くずれに強いジャガイモにすれば良かったんだけど、このジャガイモが安かったんだからしようがない。スペアリブもトロトロで柔らかく、ちょっと幸せ。★★★★☆

« 標準 会社弁当 | Main | 広島の名店3 八紘のお好み焼き »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363039

Listed below are links to weblogs that reference スペアリブとマッシュルームのシチュー:

« 標準 会社弁当 | Main | 広島の名店3 八紘のお好み焼き »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ