サイト内検索


にくきゅう!!

« なるほどパリパリッ こだわりコクもなか | Main | 銀座でお手軽 あづまのオムレツ »

October 26, 2004

ボリューム満点 トンカツ屋のカレー

青山「志味津」のメンチカレー。
青山のトンカツ屋といえば「まい泉」が有名だが、それとは対照的に庶民的な店である。(とは言っても、「まい泉」がそれほど高級というわけでもない^^;) 店内は厨房とレジが半地下、テーブル席が地下にあるちょっと変わった構造。
基本的に昼夜問わず、お手軽価格でトンカツがいただける。利用頻度は月一回くらい。

curry.jpg

大きなお皿にナミナミと広がるカレーの海。
2つ切りのメンチカツが4枚のっている、とにかくボリュームは満点、味はソコソコ。
ただ、メンチカツやトンカツはカレーより、ソースで普通に食べた方が断然おいしい。カレー無しの場合でも値段は同じだが、大盛りキャベツがついてくる。
あえてわざわざ足を運ぶほどではないが、青山近辺で気取らず食事をとるにはいい店だと思う。
場所は青山通り沿い、以前紀伊国屋があった場所とナチュラルハウスの間くらいです。★★☆

« なるほどパリパリッ こだわりコクもなか | Main | 銀座でお手軽 あづまのオムレツ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363059

Listed below are links to weblogs that reference ボリューム満点 トンカツ屋のカレー:

» 勉強後のトンカツ〜志味津〜 [つぶやいて一刀両断]
その店は、ウナギの寝床のような細長い通路を通って、 さらに折り返して地下に潜らないと辿り着けないお店です。 脚本学校に通って4年以上になり、 前々から気になっていた学校の近所の「とんかつ志味津」に、 私はつい先日、やっと行って参りました。 ショーウィンドウを見て、意外に安くてびっくりした事、 ランチタイムから夜10時まで営業している事、 千円札でおつりが来るのに、味もボリュームも申し分ない事。 B級にカテゴライズしてしまうのは本当に申し訳ないんだけど、 でも、トンカツは..... [Read More]

» 勉強前にトンカツ、後にもカツ〜志味津〜 [つぶやいて一刀両断]
今いる脚本学校には、かれこれ通い始めて4年になるが、 その店に入ったのは、つい1、2ヶ月前の事だった。 一人で居酒屋にも入る私が何故、 一人でトンカツ屋に入るのをためらっていたのか。 よくはわからないが、 ウナギの寝床のような狭い廊下を通って、 地下へと潜らねばならない店の構造が、 やはり無意識的に怖かったんだろうな。 何度か、入ってみようと思って、 店のショーウィンドウを覗いた事はある。 「意外と安いんだな・・・」 定食は、800円弱から用意している。 一番高いメニ..... [Read More]

« なるほどパリパリッ こだわりコクもなか | Main | 銀座でお手軽 あづまのオムレツ »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ