サイト内検索


にくきゅう!!

« 銀座でお手軽 あづまのオムレツ | Main | 相棒 3rd Season »

October 28, 2004

広島の駅弁 夫婦あなごめし

広島旅行の最後の日、呉まで足を伸ばした。その際に車中で腹ごしらえをするために買ったのがこの「夫婦あなごめし」

anago01.jpg

「2本入り」と書いてあったので、あなご寿司みたいなのが2本入っているのだと思っていたが、ちょっと違った。

anago02.jpg

ご飯の上にかわいいあなごが2本のってました。味はねぇ、まぁまぁ普通。骨のから揚げが入っていて、これがなかなか、塩味がきいていておいしい。駅弁って冷たくてもおいしいのがいいところなんだが、この弁当は暖かい方が遙かにおいしいと思う。もう一度食べることがあったなら、暖かいお茶で「あな茶漬け」にして、骨のから揚げをふりかけたい。
もし広島に行く機会があったら、季節を問わず温かいお茶と一緒にどうそ。★★☆

« 銀座でお手軽 あづまのオムレツ | Main | 相棒 3rd Season »

Comments

調理されてこんな姿になっても、「かわいいあなご」と言ってもらえれば迷わず成仏してくれるでしょう(^-^;

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363061

Listed below are links to weblogs that reference 広島の駅弁 夫婦あなごめし:

« 銀座でお手軽 あづまのオムレツ | Main | 相棒 3rd Season »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ