サイト内検索


にくきゅう!!

« ボリューム満点 トンカツ屋のカレー | Main | 広島の駅弁 夫婦あなごめし »

October 27, 2004

銀座でお手軽 あづまのオムレツ

ちょっと銀座に行く機会があったので、ベタですが、ぐるなびで店を探してみた。
銀座で低予算(1000円前後)で晩飯を食べたいという条件でヒットしたのはレストランあづま。なかなかの老舗だそうで、味も期待できそうだ。

omu02.jpg

一押しメニューのオムライス(1050円)を頼んでみた。1品トッピングが選べるシステムが庶民的でなんだか嬉しい。私は「かにクリームコロッケ」を選んでみた。他にエビフライ、ハンバーグなどがある。料金を追加すればトッピングを増やすこともできるそうだ。写真ではわかりにくいけど、チェックのテーブルクロスがいかにも洋食屋って感じでかわいい。

omu01.jpg

オムライスの卵はトロトロで柔らかい。味も上々だ。

omu03.jpg

選んで正解、「かにクリームコロッケ」。これも自家製で自信があるとの話。小さいけどオムライスよりこっちがおいしかったかな。滅多に銀座なんて行かないけど、次に行く機会があったらハンバーグを試してみたい。銀座でこの値段なら納得でしょう。★★★☆

« ボリューム満点 トンカツ屋のカレー | Main | 広島の駅弁 夫婦あなごめし »

Comments

コメントありがとうございます。
亀レスでごめんなさい。
まぁ、なんと言いますか、そのときの気分とか満腹度とか、かなり主観が入った評価になっていますが、ご参考になればうれしいです^^;
平日の昼夜はほとんど決まったところで食べていたのですが、グルメな同僚と意気投合したので、これからは青山近辺をバリバリ開拓していきます。お楽しみに~。

あと、自分用ブックマークの中にある"じじーどる"は恵比寿にお勤めの方のランチ日記です。情報量がすごいので、おすすめです。

私も銀座で夕食の機会がありましたので
「あずま」に行って来ました。
あすかサンの写真が、あまりにも美味しそうだったので(笑)

一緒に行った友達は、あすかサンと同じ組み合わせ
私は単品を三品頼みました。
「カニクリームコロッケ」
「ほうれん草卵炒め」
「ハンバーグ」です。
付け合せの真っ赤なケチャップスパゲティもあり、
満腹でした。苦しかった(笑)

おうちでおかあさんが作る洋食。って感じですね。
夕方だったので客層が面白かったです。
銀座のお店で働く「お兄さん」たち(笑)
黒の蝶ネクタイのお兄さんが入れ替わり立ち代り。
最初はお店の人かと思ったくらい、お店に溶け込んでました。
常連みたいです。仕事前の腹ごしらえ。なんでしょう。

都会に行く時のゴハンの指針とさせていただきますので
今後ともいろんなお店の紹介をお願いします♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363060

Listed below are links to weblogs that reference 銀座でお手軽 あづまのオムレツ:

« ボリューム満点 トンカツ屋のカレー | Main | 広島の駅弁 夫婦あなごめし »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ