サイト内検索


にくきゅう!!

« 忠臣蔵 第三話・・・おかしいなぁ | Main | 食べた後が肝心 解凍有頭甘エビ »

November 02, 2004

フライとは違うのだよ いもの天ぷら

西武の応援ありがとうセールで買った1本100円のさつまいも。放置していたら、育ってきてしまったので、天ぷらにした。

imo01.jpg

適当に作ったけど、うまくいかない。
温度が高すぎたのか、結構焦げ気味。レシピなどは見ていないので、衣作りもいい加減。なかなか絡まなくてはじめはほとんど素揚げできつね色に。小麦粉を追加して、温度を下げて何とか写真の形になった。うまいとはいえないまでも何とか食べられるレベルに。天ぷらは難しいなぁ・・・★★

imo03.jpg

もうちょっと大きく切ってあげればよかったけど、捨てるつもりだったのでしようがない。
まぁどこまで生きられるかがんばってみな。

« 忠臣蔵 第三話・・・おかしいなぁ | Main | 食べた後が肝心 解凍有頭甘エビ »

Comments

せりあさん、コメントありがとうございます!
実はさつまいもが、まだ1本残ってるんです(笑)。近々さつまいも料理がのるかもしれません、また遊びに来てくださいね~。
私も遊びに行きます。

こんにちわ。
忠臣蔵ネタにTBしたせりあです。
でも、こっちのネタも惹かれる。
私は無類のイモ好きです。
どこにいってもイモばっかり食べるので周りに
「いもねーちゃん」と呼ばれてます。
この芋の天ぷら素敵。
ああ、食べたくなっちゃったよ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363069

Listed below are links to weblogs that reference フライとは違うのだよ いもの天ぷら:

« 忠臣蔵 第三話・・・おかしいなぁ | Main | 食べた後が肝心 解凍有頭甘エビ »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ