サイト内検索


にくきゅう!!

« あま~い キャラメルpino | Main | 無印良品 桃(白鳳)ジュース »

November 21, 2004

武蔵中原の多羅葉樹のディナーコース

「チューボーですよ!」で紹介されたことがある街の巨匠のお店。いろんな雑誌にも紹介されているみたい。
紹介されていたのはランチメニューのオムライスだが、今回初めてディナーコースを頼んでみた。
値段は3800円とコースとしてはお手軽だが、値段は単品メニューの3倍くらい。吉と出るか凶と出るか・・・

tarayouzyu01.jpg

まずは前菜。生ハムマンゴー、スモークサーモン、えび、ホタテ、テリーヌと盛りだくさん、味も上々だ。
ボリュームたっぷりとはいわないが、前菜にしては食べ応えがある。

tarayouzyu02.jpg

パンプキンスープ。これも普通に美味しいぞ。

tarayouzyu03.jpg

メインその1、魚料理。この魚、天然の真鯛だそうだ。全くといっていいほど臭みが無く、パリッとこんがり焼けた皮が香ばしい。お店の人いわく「うちは天然モノしか使わないんですよ」とのこと。またこのソースが絶妙にうまい。最後の一滴まで美味しくいただきました。

tarayouzyu04.jpg

サラダですが、これはまぁ普通。当然新鮮でドレッシングも美味しいです。千切り&ちぎったレタス、ピーマンの超細切りのバランスもいい。シンプルだが、非の打ち所はない。

tarayouzyu05.jpg

メインその2、肉料理がサーロインステーキ。なんとも贅沢な構成である。肉は薄めで、赤身肉ではあるが、しょうゆベースのソースが美味しい。

tarayouzyu06.jpg

デザートはメロン、イチゴ、巨峰、ケーキ、アイスケーキと、これもまた盛りだくさん。

tarayouzyu07.jpg

最後につくコーヒーは紅茶に変えてもらいました。やっぱ、ケーキには紅茶でしょ。

とにかく激ウマーのお店なのです。また行きたいなぁ・・・★★★★☆

« あま~い キャラメルpino | Main | 無印良品 桃(白鳳)ジュース »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363091

Listed below are links to weblogs that reference 武蔵中原の多羅葉樹のディナーコース:

« あま~い キャラメルpino | Main | 無印良品 桃(白鳳)ジュース »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ