サイト内検索


にくきゅう!!

« 牛あいがけ五目丼とん汁セット | Main | これって高級路線? WHITE COFFEE »

November 09, 2004

今が旬! 富有柿

イトーヨーカドーに買い物に行きました。
実はヨーカドーは危険なのでなるべく近寄らないようにしている。何が危険って、とにかくすごい量の買い物になってしまう。特売の誘惑が多いのだ。今日も買い物袋(大)4個がパンパンになるくらい買ってきました。(運ぶの大変なんだから、チョット考えろよ orz)

kaki.jpg

で、良い色なのでついつい買ってしまった富有柿2個。1個120円だったかな。
これがね~、劇ウマ!ある程度の堅さを残しつつも、すごくジューシーで甘い。まさに最高の状態。
コレなら120円でも納得だよ。やってくれるね、イトーヨーカドー(<つぶれんなよ~)★★★★

« 牛あいがけ五目丼とん汁セット | Main | これって高級路線? WHITE COFFEE »

Comments

柿の産地なんて、あまり意識していませんでした。本巣市って、できたてなんですね。関東圏なので気軽に出かけることも出来ませんが、近くを通りかかったら寄ってみようと思います。ありがとうございました。

柿がお好きでしたら、観光がてら岐阜の本巣市に行かれるといいですよ。農家の中には通販をやっているところもあるみたいなので、翌年からは通販でも買えると思いますよ。我が家はいろいろ見て回ったり、農家の人の話を聞くのが楽しいので、毎年出かける慣わしになっているんですけど。

http://www.city.motosu.gifu.jp/

> 10個200円とかお値打ちな金額で売ってます。

それ、うらやましすぎです^^;

うちは富有柿の産地まで買い付けに行きますよ。車で1時間ちょっとで行けます。農家の人が、10個200円とかお値打ちな金額で売ってます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363078

Listed below are links to weblogs that reference 今が旬! 富有柿:

« 牛あいがけ五目丼とん汁セット | Main | これって高級路線? WHITE COFFEE »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ