サイト内検索


にくきゅう!!

« 今が旬! 富有柿 | Main | 自宅で・・・ 牛ロースビビンパ »

November 10, 2004

これって高級路線? WHITE COFFEE

通常のショート缶と比較して、値段は130円で13%高、量は190gで同じ。
色は"WHITE COFFEE"と言うだけあって白い。そしてミルクで薄められている割に種別は「コーヒー」だ。材料には金をかけているらしい。缶にも気を遣っているようだ。広口で飲みやすく、缶の周りは薄い発砲素材でコーティングされている。リサイクル的に問題がないなら、すべての缶がこうなればいいと思う。

wcoffee.jpg

で、肝心の味はどうかというと・・・人工的につけられた香りがいやらしい。コーヒーは香りが命であるから、それが気に入らなければ終わりなんだよね。好き嫌いはあると思うが、私的にはNG。多少風味が弱くても素材の香りを楽しみたかった(この値段じゃ無理なのか・・・)★★

« 今が旬! 富有柿 | Main | 自宅で・・・ 牛ロースビビンパ »

Comments

先日は当方でトラックバックありがとうございました。

記事読ませて頂いて納得です。確かにミルクの風味などがかなり人工的ですし、香りも本来のコーヒーの香りの良さとは違うかもしれませんね。

広口のカンは、香りを楽しんでもらうために、とかなんとか、キリンは言っていたような気がしますが・・・。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363079

Listed below are links to weblogs that reference これって高級路線? WHITE COFFEE:

» コーラC2とWHITE COFFEE [chronosphere [Time's Blog]]
気になる缶飲料を2つ飲みました。一つはコカコーラC2。もう一つは、キリンFIRE [Read More]

« 今が旬! 富有柿 | Main | 自宅で・・・ 牛ロースビビンパ »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ