サイト内検索


にくきゅう!!

« こんなに大きくなりました! | Main | クレヨンハウス ランチバイキング »

December 06, 2004

キルフェボン 柿とチョコのケーキ

以前は週に1回買いに行っていたのだが、甘味の相棒が飽きたと言い出して、最近足が遠のいていました。季節でメニューが入れ替わるので、久しぶりに行くと見慣れぬメニューのオンパレード。

kirufebon01.jpg

今回は組み合わせ的に珍しい「柿とチョコのケーキ」を試してみました。味ですが・・・予想していなかった味わい。チョコの味が断然強いわけですが、柿の風味が隠し味になってビミョーな新しい味を作り出しています。柿という甘みと個性が強いフルーツをあえて使ってみた意欲作といえるでしょう。でも、失敗はしてないけど、大成功かというとちょっと疑問。パティシエの腕で何とか無難にまとめたといったところだ。★★★

ちなみに、甘味の相棒はリンゴのタルトを選びました。こっちの方がおいしかったと思います。

« こんなに大きくなりました! | Main | クレヨンハウス ランチバイキング »

Comments

shikihoさま。
お久しぶりです、お元気でしょうか?
キルフェボンですが、さすがに恥ずかしくてお店では食べられないので、いつも持ち帰りです^^;
銀座と青山ではメニューが違ったりするんですかね?今度銀座のお店ものぞいてみます。
食べ物の話題しか載ってませんが、また遊びに来てください。

ご無沙汰してます。
柿のケーキは高野のホールケーキで食べました。
スポンジが紅茶の茶葉入りで、微妙なハーモニーでした。
キルフェボンは青山ではなく銀座に行きますが、
夏以来行ってないので、そろそろ行ってみます。
つい無難なモノを選んでしまいます・・。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363109

Listed below are links to weblogs that reference キルフェボン 柿とチョコのケーキ:

« こんなに大きくなりました! | Main | クレヨンハウス ランチバイキング »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ