サイト内検索


にくきゅう!!

« 甘酸っぱいリンゴのタルト | Main | 環七沿い、高円寺のうまいラーメン屋 »

December 16, 2004

スーパーカップ VS ハーゲンダッツ

時々面白い味を出すスーパーカップ。今回はプリン味である。

purin.jpg

フタの中は残念ながらピンぼけだったのでお見せできないが、黄色一色です(味はアイスクリンにちょっと似てるかも)。プリンというからにはカラメルを無視して欲しくなかった。カラメルがなければプリンとはいえないのだ。★★

一方こちらはアイスの名門、ハーゲンダッツのプリン味です。季節限定です(どうでもいいけど、プリンに季節は関係ないだろ!)

h_purin.jpg

まぁ、うまいのはわかってるんだよね。ただ、量が少ないくせに高っかいんだよねー。

h_purin02.jpg

どうですか、このカラメル。やっぱカラメルですよ、わかってるねぇ~。

h_purin03.jpg

ちょっと甘いけど、さすがにうまいね。もうちょっと安ければ文句なしです。★★★☆

« 甘酸っぱいリンゴのタルト | Main | 環七沿い、高円寺のうまいラーメン屋 »

Comments

プリンって前シーズンに出てたんですね。ハーゲンダッツは高すぎるので、滅多に食べません。だから新しい味に気づくこともほとんど無いんですね^^;
今回はたまたま報道番組でハーゲンダッツの商品開発を取り上げたコーナーがあって、それでプリン味を知ったわけです。あのカラメルは氷点下でもとろみが出るように苦労したそうな(去年の話だったのか^^;)

ハーゲンダッツのカスタードプティングは、
去年(というか前シーズン)にハマって、食べ過ぎたせいか(笑)
今年も買いだめしたのにあんまり食べてないの。
(駅の向こうのスーパーでちょっとお安く手に入るのです)
ずーっとハマりっぱなしなのはクリスピーサンドのキャラメル。
リッチミルクもハニー&チョコレートも、私にはいまひとつ、なんだなあ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363119

Listed below are links to weblogs that reference スーパーカップ VS ハーゲンダッツ:

« 甘酸っぱいリンゴのタルト | Main | 環七沿い、高円寺のうまいラーメン屋 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ