サイト内検索


にくきゅう!!

« ビミョー あ○まのヒレカツ弁当 | Main | セブンイレブン 豚角煮まん »

December 03, 2004

青山 長慶樓のランチ

会社の近くにある、おされな中華料理屋。かなり奥まった所にあり、立地は良くない。場所は青山通りからキルフェボン(ケーキ屋)のある路地に入り、花屋をすぎてさらに奥に入ったところ左手。(<わかんないって--;) 

chyo_01.jpg

これは「本日の料理2点盛り」1200円。1点盛り(1000円)のおかずの半分が2種ついてきます。

chyo_04.jpg

これはサラダですが、中華野菜の風味がついていて、若干好き嫌いの出る味付け。わたしはOKでしたが・・・
お茶は日替わりらしく、今日はジャスミンティーでした(当然タダ)

chyo_02.jpg

椎茸の肉詰め。中華料理なのかどうか怪しいけど、あっさりした優しい味。悪く言えばパンチが足りない感じ。

chyo_03.jpg

これは鮭のフライと海老のマヨネーズ和え。マヨネーズソースの味付けがGOOD。単なる鮭フライ+マヨネーズではありません。おいしかった。あと、玉子スープ。ご飯物はご飯とおかゆのどちらかをチョイス。ちなみにご飯、おかゆはお代わり自由。
店の広さの割に客席が少なく、ゆったりした感じ。テーブル類は古い中国家具で雰囲気あり。他に座敷テーブルというか、ちょっと変わった席や、2階はテラス席(2人用)なんてのもあります。雰囲気もプラスして★★★★

« ビミョー あ○まのヒレカツ弁当 | Main | セブンイレブン 豚角煮まん »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363105

Listed below are links to weblogs that reference 青山 長慶樓のランチ:

« ビミョー あ○まのヒレカツ弁当 | Main | セブンイレブン 豚角煮まん »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ