サイト内検索


にくきゅう!!

« 爽 あずき | Main | すみません、間違えました! »

December 12, 2004

セービングでいいんじゃん!?

昨日、会社の上司、同僚を招いて「すき焼きパーティー」をしました。その際にちょっとした催物として、「利き酒(聞き酒)」ならぬ「利き茶」&「利きコーラ」をしたのです。

kikitya01

私の上司であるM氏が毎日、伊藤園の「おーいお茶」が旨いと、こだわりを持って飲まれているので、ぜひそれを当ててもらおうという企画なのです(笑)

kikitya02

用意したお茶は全部で10種
・JT(緑露)
・伊右衛門
・セービング緑茶
・爽健美茶(緑茶ブレンド)
・十六茶
・お~いお茶                  
・玉露庵
・にごらせ旨茶
・生茶
・サンガリアおいしいお茶

M氏だけではなく他2名も参加したのだが、コレが本当にわからない。確実にわかったのが「十六茶」(色が違うし^^;)と「伊右衛門」だけ、後は全部ハズレ。旨いと評判だったのが「爽健美茶(緑茶ブレンド)」、「伊右衛門」、「JT緑露」。逆に全員一致でまずい不人気だったのは「生茶」とサンガリアの「おいしいお茶」。一時、「生茶」を旨いといって飲んでいた私はかなりへこみました orz

はずれた理由としては、「ペットボトルと缶は味が違う」、「コップに臭いがついている」など、様々(ほんとかなぁ^^;?)

kikicola

続いて利きコーラ。こちらは8種(なぜかペプシは調達に失敗しました^^;)
・コカ・コーラ
・ラスコーラ
・チェリーコーク
・コカ・コーラ クラッシック
・セービング コーラ
・ドクターペッパー
・コカ・コーラ C2
・セービング ダイエットコーク

これもみんな苦戦(つーか、ボロボロ^^;)。みんなが正解したのは「コカ・コーラ クラッシック」のみでした。コカ・コーラと間違えられたのは、なんとセービング(ダイエー系ブランド)コーラ。セービングブランド・・・結構バカにしてたんですが、お茶もコーラも捨てたもんじゃありません。

あ、コーラのはずれた理由は「柄付きのコップで飲むと味が変わる」でした。(んなこた~ないでしょう?^^;)

« 爽 あずき | Main | すみません、間違えました! »

Comments

コカ・コーラ クラッシック以外にドクターペッパーとチェリーコークも当たってましたね。
失礼しました!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363115

Listed below are links to weblogs that reference セービングでいいんじゃん!?:

« 爽 あずき | Main | すみません、間違えました! »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ