サイト内検索


にくきゅう!!

« メリークリスマス!! | Main | 明星 からめ担々麺 »

December 26, 2004

多羅葉樹 ディナーコースその2

先日も紹介した多羅葉樹のディナーです。なんと今回は5000円のコースです。

tarayouzyu1

食事に行ったのはクリスマス前ですが、ちょっとリッチに飲み物も注文しました。コレは梅酒とワイナリー直送葡萄ジュース。私は車だったのでジュースで我慢です。なかなか濃厚で美味でした。

tarayouzyu2

さて、気になるのは前回の3800円コースとの違いです。品数的にはやや多くなっています。エビについては大きく良いモノになっていましたが、その分ホタテが無くなっていました。そのほかにコンビーフ?(かなり上等のものです)と、おいしいブルーチーズ&クラッカーがプラスされていました。明らかな差があります、満足^^;

tarayouzyu3

コレはニンジンのポタージュスープ。どう見てもカボチャのポタージュなのだが、ニンジンだそうです。特にニンジンくさいわけではないですが普通においしかったです。

tarayouzyu4

このお店の自慢はたぶん魚料理。見た目も美しいです。

tarayouzyu5

ステーキでほぼ決まりの肉料理と違って、魚料理は季節感もあり、バリエーションが出せる。それだけシェフの腕の見せ所なのだろう。メニューに肉のコースはないけれど、魚のコースがあることからもそれがわかる。前は鯛だったが、今回は赤ムツを舌平目で巻いた物。なかなか手が込んでいます。前回同様、魚臭さはなく非常に淡泊な白身です。余分な油もなく、非常にあっさりして食べやすい。前回同様、おいしいソースでいただきました。(ソースの味は前回とちょっと違いました。)

tarayouzyu6

たかがサラダと馬鹿にするなかれ。よくある「とりあえずコースだから付いてます」的な、いい加減な物ではありません。レタス、キュウリスライス、ピーマンなど、結構いろんな素材が入っています。葉っぱの大きさも適切で実に食べやすい。味もバランスが良いです。

tarayouzyu7

次に肉料理。今回はヒレ肉です。柔らかくあっさりした肉に濃厚なキノコソース。もうちょっとジューシーさが欲しかったけど、おいしいです。

tarayouzyu8

さて、デザート。前回はアイスケーキでしたが、今回は結構多めのジェラート2種。メロンとイチゴ、スグリがなかなか可愛いです。

tarayouzyu10

最後は紅茶で締めです。おいしかった!★★★★

さて、今回のコース、5000円の価値はあるかと言われれば・・・あるでしょう。それなりに高い食材を使っています。ただ量的にはほぼ同じだし、おいしさに差は無いので、3800円のコースでも十分満足できると思う。私はヒレ肉よりもサーロインを和風あっさりソースでいただく方が好きだし、前回の魚料理も十分おいしかったのです。

« メリークリスマス!! | Main | 明星 からめ担々麺 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363131

Listed below are links to weblogs that reference 多羅葉樹 ディナーコースその2:

« メリークリスマス!! | Main | 明星 からめ担々麺 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ