サイト内検索


にくきゅう!!

« 食べちゃった! ハッスルチキンカレー | Main | 肉まんはセブンイレブンでしょ? »

December 22, 2004

リベンジ 手打ちさぬきうどん

先日、我が家で「すき焼きパーティー」をした際に、上司が手打ちのさぬきうどんを持ってきてくれました。M氏の手打ちうどんは、我が家のパーティでは定番になっています。

teuchi01

ネギとショウガしかないけどね、おいしかった!(いえ、前のがまずかったとはいいませんが、ちょっと堅かったんです^^;)半分はすき焼きに入れました。コレもおいしかった! うどん打ちの極意は、本場の四国まで行って身につけたそうです。毎度楽しみにしているわけですが、ゆで時間がかなり難しい。麺の太さにも関係してくるので、太さにばらつきがあると、なかなか完璧なうどんにはならんのです。麺の太さがそろうまで5つ星はあげません^^;
またお願いしますね。★★★★

« 食べちゃった! ハッスルチキンカレー | Main | 肉まんはセブンイレブンでしょ? »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363126

Listed below are links to weblogs that reference リベンジ 手打ちさぬきうどん:

« 食べちゃった! ハッスルチキンカレー | Main | 肉まんはセブンイレブンでしょ? »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ