サイト内検索


にくきゅう!!

« これは旨い! BARBACOAのステーキ | Main | メリークリスマス!! »

December 25, 2004

池袋 光麺の担々麺!

世間ではクリスマス・イブのようですが、知ったことではありません。「よそはよそ、うちはうち。」(笑)
マイペースで参ります。

koumen_tantan

池袋に行く機会があったので、また光麺に行って来ました。ココはいつも混んでますね。それはさておき、今回は担々麺です。数年前、光麺池袋店の上の中華料理屋で食べた担々麺がすごく旨かったんですが、味からして、光麺で作った物に間違いないと思ってたんですね。そして先日、恵比寿店で担々麺がメニューに入ったと知って、今回食べに行ったわけです。
さて、味ですが、こんな味だったかなぁ・・・結論から言うと「熟成光麺全部のせ」の方が旨いです。ごまのコクと風味、ちょっとピリ辛で酸味があるスープ。炭火で炙ったチャーシューの細切れも香ばしい。悪くないです。おいしい担々麺ではあるのですが、熟成光麺にはかないません。北斗の拳に例えれば、ラオウとケンシロウのような関係と言えばわかりやすいでしょうか?(よけいわからんか^^;) いやはや残念です。★★★☆

ちなみに、池袋店も麺と具が別皿になっていました。(全部のせの具の事ね) いつからなのかな・・・

« これは旨い! BARBACOAのステーキ | Main | メリークリスマス!! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363129

Listed below are links to weblogs that reference 池袋 光麺の担々麺!:

« これは旨い! BARBACOAのステーキ | Main | メリークリスマス!! »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ