サイト内検索


にくきゅう!!

« セブンイレブン ミニ鶏そぼろ丼 | Main | ベトナム料理ランチ フォー »

January 28, 2005

おいしい居酒屋 土風炉 新宿

池袋などにも店がある、チェーン店の居酒屋です。この新宿店は店内もキレイで面積も広い。チェーン店とはいえやや高級感もあるのでうるさい学生などもいない。落ち着いて会話しながら酒が飲めるお店です。しかも海鮮系の料理がおいしい!

konnyasaisarada

根野菜のサラダ(正式名不明--;)。私は葉っぱ系よりこっちの方が好きかも。レンコンとかにんじんとか、こんな形で食べるとまた違った味わいでおいしいです。

burikama

これはブリカマですな。値段はそんなに高くなかったと思います。脂がのっていて、写真で見るよりもずうっと旨いです。

takenoko

この店は作る時間を決めて、できたてを客に出すメニューがある。パン屋さんでよくあるシステムですな。これはタケノコご飯。「今タケノコご飯が炊けたのでいかがですか?」とテーブルに聞いて回る。注文すると、まさに炊きたてのご飯を小さなおひつに入れて持ってきてくれるのだ。いや~、これはまじ旨いッス。

burikabuto

次にこれ。ブリカマがおいしかったので、ブリのカブト焼きを続いて注文。これもおいしかったですね~

dekitate_tofu

これはできたて豆腐。これも時間が決まっていて、1時間おきくらいにできたてが楽しめます。今固めたばかりの豆腐を四角い鍋ごとテーブルを回って、その場でお玉で取り分けてくれます。

dekitate_tofu2

これが取り分けられた豆腐。暖かくてぷるんぷるん。おいしいです!
男2人で、相当たくさん飲み食いして12000円。いいお値段でしたが、決して高くはないです、満足感あり!★★★★☆

« セブンイレブン ミニ鶏そぼろ丼 | Main | ベトナム料理ランチ フォー »

Comments

池袋には何度か行ったことがあるんですけど、品川はないですね。花火ってどんな感じなのか、面白そうですね。今度行ってみますね。

こんにちわ。
私もよく『土風炉』を利用します。
品川の土風炉では花火が見れるんですよ(笑)。
決まった時間にやってるので、チャンスがあれば、行ってみて下さいませ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363165

Listed below are links to weblogs that reference おいしい居酒屋 土風炉 新宿:

» 今日の新宿…、最近の新宿…。グルメな新宿…。 [@新宿で〜す]
新宿にあるいい感じの居酒屋。。この居酒屋は和食な感じの酒どころです。結構僕の中では斬新かつ新しい感じの、インテリアというか内装もかなりのこった感じのテイスティングになっております。「和食情緒つぼみ」です。この夏にオープンしたばかりのニューなお店です。2005.8.19に新宿に登場というカタチですね!! 新宿の中ではかなり指折りの料理・店内・接客・サービスにおいてかなり期待してよいです!!一度お試しアレ♪ 新宿でクーポン探すなら「@新宿」... [Read More]

« セブンイレブン ミニ鶏そぼろ丼 | Main | ベトナム料理ランチ フォー »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ