サイト内検索


にくきゅう!!

« 渋谷 宮益坂のラケル | Main | 光麺のデザート »

January 19, 2005

うまい! 青山 糖朝のおかゆランチ!

五目おかゆセット。なんと粥のランチで1360円だったかな。とにかく高い。でもね~、帰り際には腹が立つどころか気分上々、本当に満たされた気分になります。

toutyou00

この店は香港が本店で、デザートが売り。私が頼んだ五目粥のランチセットは基本的にコレとデザートだけ。この品数の少なさとあの値段・・・これでまずければ暴れるところだ。

toutyou01

この写真ではわからないが、中には生ホタテの貝柱は2つ(粥の熱で火の通り具合が絶妙!)、ぷりぷりエビ(中)が2つ、香草入り白身魚のつみれが一つ、ダシに使った干し貝柱、揚げパン、ピーナッツが入っている。ホタテとエビは本当に新鮮でうまい。たかが粥とはいえ、具材がリッチなのだ。もちろん味も最高、体に優しい感じだ。こう見えてなかなか腹持ちも良い。

toutyou02

デザートは6品くらいからの選択。私が選んだのはフルーツ入りタピオカミルク。うまいんだな~コレが。量もそこそこあるので、デザートも大満足。甘さを押さえた本当に上品な味なのだ。青山に来たらぜひ一度試して欲しい。★★★★☆

toutyou03

同僚が頼んだ「蝦ワンタン入り混ぜ麺」、コレにもデザートが付く。だが、味は良かったものの量が少なくて不満そうだった。やっぱおかゆを勧めます。

あ、そうそう。帰り際、レジのお兄さんに「5月に大阪に店を出しますので、よろしくお願いします!」と満面の笑顔で言われた。5月・・・大阪・・・よろしくと言われてもねぇ、どうすればいいんだよ?(笑) たぶんあのお兄さんは、大阪店の店長にでも抜擢されたに違いない。(脳内で、おめでとうと言わせてもらうよ^^;)

« 渋谷 宮益坂のラケル | Main | 光麺のデザート »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363156

Listed below are links to weblogs that reference うまい! 青山 糖朝のおかゆランチ!:

» 青山 糖朝でひとりごはん。 [こんな感じ?]
「an・an」で特集されたから、 というわけじゃないんですが(笑)、 今日は青山 [Read More]

« 渋谷 宮益坂のラケル | Main | 光麺のデザート »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ