サイト内検索


にくきゅう!!

« USJ パストラミチキン | Main | 権兵衛のカツ丼 »

January 14, 2005

ごめんなさい、私が悪かったです。

シュラスコ料理をご存じだろうか?鉄串に肉の塊を刺して、炉で炙り焼きします。そして、その肉を串ごと客のテーブルまで持ってきて、その場で切り落として皿に盛ってくれるスタイルの料理です。基本的に食べ放題なんですね~*^_^* お店は以前紹介したBARBACOAです。

syurasuko01

テーブルに回ってきて、「(このお肉)いかがしましょうか?」と聞かれます。「お願いします」と答えると、肉を2切れくらい切って皿にのせてくれます。しかし、チキンとウインナーなんて私にとっては外道です。私は牛肉を食べに来たのだ。(コレはコレですごくおいしいのですが・・・)

syurasuko02

いよいよ本命の牛肉の塊がやってきた・・・「いかが致しましょう?」、「分厚く、たくさんお願いします!バリバリ食べるから(笑)」・・・「中まで火が通っておりませんので」と困惑しつつ、たっぷり切って行きました。(お肉が立ってますから!^^;)

この時、ウェイターお兄さんに何かのスイッチが入ったのです。

syurasuko03

(笑)、2回目からは何も言わなくても、自動大盛りになっています。しかし、ちょっと多すぎ、明らかに私への挑戦だろう。いや、大歓迎なんだけど、笑っちゃうでしょ、この量は^^; 1枚直径10~12cm程度あります。

syurasuko04

これはペッパーステーキ。一番おいしかったかな。控えめにはなってきたものの、一緒に行った同僚の常に1.5倍はあります。

syurasuko05

ごめん、私が悪かったです。勘弁してください。いくら好きでもそんなに食えないってば(・・・残さず食べたけどさ^^;)

syurasuko06

デザートもバイキングで食べ放題(<デザートは別腹^^;) 苺とチョコレートのロールケーキがおいしかった!夢のようなひとときでした。でも、しばらく肉はいいかな^^; ★★★★

« USJ パストラミチキン | Main | 権兵衛のカツ丼 »

Comments

こちらでもたまには良いところがあるみたいですね(笑) これはランチメニューで2400円だったかな。書き忘れましたがサラダバーもついています。ランチにしては高いけど、内容的には十分満足でした。行ったことはないのですが、夜は倍くらいすると思います^^;

これは美味しそうですね。この肉のレアかげんが実に美味しそうです。(血のしたたるような肉が好きです)こちらは「大いなる田舎」なので、こじゃれたお店がなかなかないので、そう言うお店がないかもしれませんが・・・。(涙)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363151

Listed below are links to weblogs that reference ごめんなさい、私が悪かったです。:

« USJ パストラミチキン | Main | 権兵衛のカツ丼 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ