サイト内検索


にくきゅう!!

« お正月のトロ | Main | USJのおすすめメニュー »

January 04, 2005

お正月のカニ、カニ、カニ

お正月とは言っても、これは大晦日のメニュー。

kani01

冷凍の状態で買ってくるのを、板前の義弟が食べやすくさばいてくれています。これが、何となく毎年の恒例に儀式になりつつあります(笑)  この写真では見えませんが、身をとりやすいように殻の一部が切り落とされているのです。

kani02

カニは特にはずれることなくいつでもおいしいのですが、この日のカニは特においしかった。大きさのランクは4R。5Rはさらに大きく、値段も高いわけですが、今回のは4Rの中では大きい方。身はふっくらとして最高でした。最後にカニ雑炊しました。例によって、煮込んでいるときの写真はありません。(だってカニは食べるのが特に忙しいんだよ~)★★★★

« お正月のトロ | Main | USJのおすすめメニュー »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363140

Listed below are links to weblogs that reference お正月のカニ、カニ、カニ:

« お正月のトロ | Main | USJのおすすめメニュー »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ