サイト内検索


にくきゅう!!

« おいしい居酒屋 土風炉 新宿 | Main | 青山 某高級そば屋にてランチ »

January 29, 2005

ベトナム料理ランチ フォー

青山のスパイラルビルの地下にあるお店。600円で本格(たぶん)ベトナム料理のランチが食べられるのが魅力だ。

fou

メニューはグリーンカレー、豚角とモツ煮のぶっかけなど。写真はフォー(米麺)とミニライスのセット(大盛り700円)。写真には写っていないが、4つの調味料(オイスターソース、唐辛子、唐辛子ビネガー、もう一つは忘れた)が用意される。公民館の湯飲みのような器に入っているのは、ピリ辛のメキシカンライス。どちらも味は70~75点くらい。値段を考えれば及第点であろう。残念なのがフォークとスプーンしかないこと。箸を頼むと、通常の半分くらいの長さの竹箸を渡された。とにかく食べにくい。弁当の箸を忘れて、鉛筆で食べた中学校の頃を思い出して、悲しくなった。フォーを食べるなら、割り箸を持参しよう。★★★

追記
ベトナム料理ではなく、タイ料理でした orz
夜は本格的なタイ料理が楽しめるそうです。

« おいしい居酒屋 土風炉 新宿 | Main | 青山 某高級そば屋にてランチ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363166

Listed below are links to weblogs that reference ベトナム料理ランチ フォー:

« おいしい居酒屋 土風炉 新宿 | Main | 青山 某高級そば屋にてランチ »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ