サイト内検索


にくきゅう!!

« これでいいのか!? 牛焼肉丼 | Main | GooTa 太肉担担麺 »

January 10, 2005

セブンイレブン 豆乳花

ここんところ、セブンイレブンデザートのヒットが続いております。

tonyu01

これ、なんか見た事あるねぇ・・・あ、表参道の「月の兔」っていう飲み屋がデザートで出していた「豆腐の黒蜜ソース」にそっくり。味もだいたい予想できます。

tonyu02

こんな感じのパッケージ。豆乳部分はレトルトになってます。家で食べるには良いけど、外(公園のベンチ等)で食べるにはちょっとめんどくさいね。

tonyu03

食ってみた。うん、結構うまい。プルルンとして舌触りなめらか。それほど豆乳くさくないです。原材料は大豆、澱粉、葛粉、乳化剤、ゲル化剤(増粘多糖類)、塩化マグネシウム(にがり)、黒砂糖、砂糖、はちみつ。
乳化剤とゲル化剤がちょっと気になるけど、まぁコレを気にするとコンビニデザートはほとんど食べられないので、あきらめましょう(笑) ★★★☆

« これでいいのか!? 牛焼肉丼 | Main | GooTa 太肉担担麺 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363146

Listed below are links to weblogs that reference セブンイレブン 豆乳花:

« これでいいのか!? 牛焼肉丼 | Main | GooTa 太肉担担麺 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ