サイト内検索


にくきゅう!!

« あけましておめでとうございます! | Main | お正月のトロ »

January 02, 2005

お正月のすき焼き

私の家族はみんな牛肉が好きです。母はしゃぶしゃぶが好きらしいですが、昨年から私の強いリクエストで、すき焼きにしてもらっています。

sukiniku01

いただき物で値段はわかりませんが、予想価格2000円/100g 全部で2kgあります(ひょえ~)

sukiniku02

大人4人+小学生1人でしたが、食べきれず1/4残りました。それでもよく食べたと思う。旨かったです。
やっぱり、すきやき最高!
あ、煮込んでるときの写真は撮っていません。食べるのに忙しくて、それどころじゃないんです(笑)★★★★☆

« あけましておめでとうございます! | Main | お正月のトロ »

Comments

チラシを見て、父が買って来いと騒ぎまくったんですが、母は並ぶのが嫌いなのでぶうぶう言ってました。ぐったり疲れて、肉以外は何も買ってきませんでした。安く手に入れるのは、なかなかに大変です。

ちなみに、僕の記憶に残った正月メニューはずばりお餅です。和菓子屋さんが、近江産羽二重米で作ったお餅でした。

普通の餅と食べ比べてみたのですが、すごくきめが細やかでした。お店の旦那さんが2年かけて捜し求めただけのことはあります。今まで羽二重米と言う存在すら知らなかったんですが、食べてみて本当に感動しました。お餅で感動したのは人生で初めてです。

あけましておめでとうございます。松坂牛半額ですかぁ・・・ノリさんって、良いところに住んでますねぇ^^;
食いしん坊にはたまらん所かもしれません。

愛知県には友達がたくさん住んでますけど、みんなおいしいもの食べてるんだろうなぁ^^; うらやましいっす。

ご無沙汰してます。我が家は柿安の松阪牛のすき焼きでした。毎年半額セールをやるんですよ。母は30分並んで買って来たそうです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363138

Listed below are links to weblogs that reference お正月のすき焼き:

« あけましておめでとうございます! | Main | お正月のトロ »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ