サイト内検索


にくきゅう!!

« 自宅サーバーへの道 | Main | たまごご飯 with ごはんですよ! »

February 19, 2005

昼からワインかよ^^; 高級ランチ

以前話題にしたことがありますが、店の入口で客を選んでいる高級店があるでしょ?会社のすぐ前にあるんですよ。でかい扉で、無愛想にメニューだけ外に張ってあるんですね。まぁ、値段が書いてあるだけましというものでしょうか?コースは3つ・・・とりあえず真ん中の1900円のコースにチャレンジしてみた。
なんと、コースによって通されるところが違うのです。一番安い1200円のパスタランチは1階、それ以外は3階に通されます。その理由は後でわかります。

takai_02

前菜です。品数も多く、目で楽しませてくれます。さすがに1900円取るだけのことはあります。高級食材を使っていておいしいです。このときにパンを持ってきてくれます。(パンはたぶんアンデルセンの物だと思う。)

takai_04

イカスミパスタ。イカスミは練り込まれているので風味はそれほどしませんが、イカの旨味が十分に出ていておいしいです。パスタの量も必要十分と言った感じ。常にウエイターの目が光っており、食事が終わると速やかに皿を下げてくれます。次の皿も待たせることなく、いいペースで出てきます。サービスが行き届いていて気持ちいいですね~。

takai_05

これは、同僚が頼んだワタリガニのパスタ。見た目は派手なんですけど、薄味で旨味が少ない。(ココだけの話、イカスミの勝ちです^^;)

takai_07

さて、デザートです。左上の白くて丸いのはライムのシャーベットだったと思います。右上のティラミスは劇ウマ。手前はパンナコッタかな。味は普通だったと思います(特に印象がない)

しかしこの店、やっぱり我々が来るような所じゃない。隣のテーブルの女性2人組は「今日のお肉料理にはどれが合うかしら?」なんて、昼からワイン(ボトル)選んでるし、ちょっと別世界。

takai_06

デザートには紅茶が一番・・・でも薄い(白湯かよ--;)  コーヒーは「え?飲みかけ?」みたいに量が少ない。でも味はすごく良かったようです。それなりに良い雰囲気が味わえるんですけど、さすがにコストパフォーマンスが悪い。二度と行かないと思う^^; ★★☆

さてお会計ですが・・・サービス料が加算されていました--; 2000円超えてたよ。とほほ

« 自宅サーバーへの道 | Main | たまごご飯 with ごはんですよ! »

Comments

残すともったいないじゃん^^;

カニ全部食べたくせにっ(>▽

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363190

Listed below are links to weblogs that reference 昼からワインかよ^^; 高級ランチ:

« 自宅サーバーへの道 | Main | たまごご飯 with ごはんですよ! »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ