サイト内検索


にくきゅう!!

« 青山かまはち 寒ブリ丼!! | Main | 志味津 ロースおろしトンカツ »

February 10, 2005

松井山手の飲み屋で・・・

先日、訳あって大阪に帰省したのですが、その夜、家族で妹の旦那がつとめている飲み屋に行ってきました。店名忘れました、ごめんなさい。店内のライティングが特殊なので、失敗した写真多々あり。とりあえず使える写真だけでご紹介します。

matui_02

まずは豚角煮なのですが、白味噌仕立てです。旨いです、みんなで取り合いになりました。(<もう1個注文しろよ--;) 姪っ子が食欲旺盛で、ゆで卵を真っ先にゲットしてました(全く遠慮のないヤツですが、子供らしくてほほえましいです^^;)

matui_08

私の定番、鶏カラです。特にコメントはないんですが、カラっと揚がっていて、ほどよい味付けでおいしかったです。
周りに松の実が散らしてあったのですが、姪っ子が食べてしまいました(おまえってヤツは--;)

matui_05

いわゆるおろしトンカツ。写真で見てわかると思いますが、まぶしたパン粉はきめが細かく、衣をかなり薄く作ってあります。おかげで肉のうまみが直に感じられるんですよね。老舗の洋食屋とかでこの手の揚げ方をするところがありますが、私も細かいパン粉、薄い衣賛成派です。何でもかんでも粗挽きがいいわけではないと思うのです。

matui_01

白子ポン酢。おいしかったですが、店によってあまり味に差が出るものではないですね^^; 結構量があるので、複数人でつまんでもOK。

matui_06
matui_07

稲庭うどんとその薬味です。最近、うどんにはうるさくなりましたが、こりゃ旨かったッス。麺は細麺ですが、コシがあって輝いていました。他にはマグロのほほ肉の焼き物、にぎり寿司がおいしかったです。★★★★

実は、ここに行く2時間くらい前に家族を吉野家に連れて行き、「牛鉄鍋膳」のすばらしさを説いたばかりだったんですね~。あまりお腹がすいていない状態で行ったのが残念でなりません。次は腹ぺこで行こうと思います。^^;

« 青山かまはち 寒ブリ丼!! | Main | 志味津 ロースおろしトンカツ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363178

Listed below are links to weblogs that reference 松井山手の飲み屋で・・・:

« 青山かまはち 寒ブリ丼!! | Main | 志味津 ロースおろしトンカツ »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ