サイト内検索


にくきゅう!!

« 容量が足りなくなりました | Main | おうちで牛鉄鍋膳 パワーアップ版 »

February 15, 2005

噂のカレー"ZEPPIN"を食べてみた!

zeppin01

我が家のカレーはジャワカレー(辛口)と熟カレー(甘口)のブレンドなのだが、スーパーで見かけて、この断面がうまそうで飛びついてしまった。

zeppin02

コレコレ。お菓子の技術を投入したそうだ。LOOKチョコレートみたいな感じっすね。

zeppin04

トロッと出てくるほど柔らかくはないですが、明らかに2層である。

zeppin00

うちカレーはたっぷりのタマネギと牛肉、それから固形コンソメを1個入れます。野菜の種類が少ないので、コンソメで旨味を追加しているわけです^^; 1個くらいなら辛くなることはありません。後はひたすら、アク取り&油取り!。ココで手を抜くと味が濁ってダメっすね。

zeppin03

とろみが少なく、辛口にしてはマイルドな味。今回は味を確認するためにブレンドしなかったが、2層になってるだけあって、確かに深みのある味。ブレンドなしでも十分おいしいです。★★★★

でも、今後コレ1品で済ませるかというと、それはない。やっぱ調合って楽しいから。

« 容量が足りなくなりました | Main | おうちで牛鉄鍋膳 パワーアップ版 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363185

Listed below are links to weblogs that reference 噂のカレー"ZEPPIN"を食べてみた!:

« 容量が足りなくなりました | Main | おうちで牛鉄鍋膳 パワーアップ版 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ