サイト内検索


にくきゅう!!

« 違いのわかる男は誰? | Main | マップ追加しました »

March 12, 2005

神保町 香港食市場

ちょっと秘密の用事があって神保町まで行ってきました。ついでに、1年くらい前に見つけたおかゆのファーストフード店で食事をしようと思ったのだが、つぶれたみたいだ^^; 楽しみにしていたのに、残念である。失意のどん底で、何かネタになりそうな店はないかと彷徨っていたのだが・・・神保町って店が多すぎ。もう十年数年は続けているであろう、味のある老舗が山ほどあるのだ。そんな中にぽつねんと光り輝く店。どうやら開店して間もない店のようである。看板には「中国小皿料理の店 香港食市場」とある。店名はちょっと地雷っぽい感じがする^^; しかも開店セールをしているにも関わらす、客はゼロ。おそるおそる店を覗いてみると、お姉さんと目が合ってしまった。これは入るしかあるまい。

kandatyuka01

指定5品が300円のセール中。エビチリ、酢豚、棒々鶏、チャーシューチャーハン(残り1品は忘れた--;)どれも普通であれば600円を下らないものである。その中で、エビチリ、酢豚、チャーシューチャーハンを頼んでみた。3品でなんと900円である。安!

kandatyuka03

1品目の酢豚。300円だしな、まぁまぁ思った通りのモノが出てきた。正直、味は普通かな、まずくもないけど、特別オイシイとは思わなかった。

kandatyuka04

次にエビチリ。これは旨い!ちゃんとしたエビチリですよ。こんなにエビが入って300円(通常780円)はちょっとサービスしすぎ。食材も新鮮でプリプリしてます。絶対原価割れしてる。超おすすめ!(辛さはほどほどだよ)

kandatyuka02

そしてチャーシューチャーハン。これも旨い!パラパラとした、しっかり炒めたチャーハンなのです。小皿料理っつーから、ちんまり出てくると思ったら、みんなちゃんと1品分の量があります。特にこのチャーハンは多い。チャーハンとエビチリだけで良かったかもな~ orz

kandatyuka05

これは料理が出てくるまでに暇だったので追加したコーンとカニのスープ。380円で本物のカニが入っているのは意欲的。しっかりした量はあったけど、ちょっと胡椒入れすぎ。もっとコーンの味が強くでてほしかった。

kandatyuka07

この時点でかなり食べ過ぎているのだが、ココまできたらデザートまでいってしまおう・・・ってことでお店のお姉さんに聞いた、おすすめの自家製杏仁豆腐(280円) 量もたっぷり、スプーンですくうとツルンと逃げてしまうほどとろっとろである。味は普通においしい。この値段なら十分すぎる内容だ。

さて、これだけ食べて合計は1580円。安すぎ!ただ、通常の定価で、安く感じるかどうかは微妙なところだ。★★★☆

異常にメニュー数が多いのだが、得意料理に絞り込んだほうが客をつかめると思った。このセールは3月18日までやっているらしい。昼は500円でランチ、夜はとにかくお得なので、近くの人はこの期間内に是非行ってみてほしい。チャーシューチャーハン+エビチリ+杏仁豆腐=880円が私のベストメニューだ。場所はココ(YahooMapへのリンクです)

« 違いのわかる男は誰? | Main | マップ追加しました »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363215

Listed below are links to weblogs that reference 神保町 香港食市場:

« 違いのわかる男は誰? | Main | マップ追加しました »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ