サイト内検索


にくきゅう!!

« ぱっぷHOUSE 渋谷(上巻) | Main | Mの悲劇 最終回 »

March 20, 2005

ぱっぷHOUSE 渋谷(下巻)

昨日の続きです。
次は、我々の定番、「九州ホルモン」(2人前)です。いわゆる「テッチャン」と言われている小腸の部分なのですが、開かずに筒状のままマカロニのように切ってあります。一般に言われているテッチャンより脂分が多い気がします。なぜ「九州」の名が付いているのかは不明です。(お店は大阪系なんですよね)

bappu11

焼けにくいので、ちょっと時間をかけて焼かなければなりません。この辺はお店のお姉さんが面倒を見てくれます。

bappu12

外の皮が十分に縮んで、中のプルプルした部分がはみ出てきた頃が食べ頃。プルプルした食感がたまりません。ホルモンならではのうま味もあります。

bappu13

ジャジャーン、「カイノミ」の登場です。これも裏メニューの一つ。一切れが細長くて大きいので、そこそこ人数がいるときにしか頼めません。これも柔らかくて美味しい部位なのです。

bappu16

けんかしないように、人数分に切り分けてくれます。ココは非常に高価な部位なので、食べるときも緊張します^^; うまいかどうかは・・・写真を見ればわかるでしょう。

bappu17

これも裏メニュー。「タレで何か1品おまかせ」と言ったら出てきたのがコレ。ハート形で初めて見る肉の形ですが、何となく高価な部位であることが感じられます。最初一切れ出てきたのですが、サービスでもう一切れ追加してくれました。ありがとう!店のおじさん(涙)

bappu19

もうたまりません。柔らかくてジューシーなのはもちろん、上品なうま味がありました。幸せだぁ~。

bappu20

これだけ食べて、最後にご飯ものですか orz あきれている人もいるでしょうが、ユッケビビンバは大好物です。ぺろりと一人前食べてしまいました。
いやぁ、まさに至福の時間でした。先輩のIさん、ごちそうさまでした。今のところ私の人生でベストワンのお店です。「ココよりも旨い店知ってるぜ!」という方は是非紹介してください。★★★★★

« ぱっぷHOUSE 渋谷(上巻) | Main | Mの悲劇 最終回 »

Comments

三宿トラジ、興味ありです。加藤ローサの発言はテレビ用で実際にはばっぷには行った事ない可能性もあります。

>まぁさん
ばっぷに加藤ローサがいても肉に夢中で気がつかないかもしれませんね(笑)

最近焼き肉の番組多いのでしょうか?
ほかの番組でも紹介されているのをみました。
「三宿トラジ」のハラミは「ばっぷHOUSE」を超えるそうです。今度試しに行きましょう。

3月28日深夜24:30過ぎ 月光音楽団で「加藤ローサのオススメ」ということでばっぷが紹介されてました。他にソニン、ベッキー、山本梓。

自分らが行ったばっぷの歴代ベスト3に入るうまさでした。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363224

Listed below are links to weblogs that reference ぱっぷHOUSE 渋谷(下巻):

» [番外]●焼肉『ぱっぷHOUSE』渋谷別館 潜入レポート● [●渋谷 ~ランチ食べ歩き~]
週末なので番外。ランチじゃありません。 土曜日は午後から出社。で、夕食は職場の面子で 最近出来た『ぱっぷHOUSE』 渋谷別館へ行ってみることに。 そう。有名なセルリアン裏の『ぱっぷHOUSE』の支店が 246を挟んだ駅側のエリアにも出来たんです。 本店より駅から全然近い... [Read More]

« ぱっぷHOUSE 渋谷(上巻) | Main | Mの悲劇 最終回 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ