サイト内検索


にくきゅう!!

« 峠のくずきり | Main | ぱっぷHOUSE 渋谷(下巻) »

March 19, 2005

ぱっぷHOUSE 渋谷(上巻)

今日は渋谷の焼肉の名店、ぱっぷHOUSEを紹介しよう。テレビや雑誌等でも紹介されているので、知っている人も多いと思う。旨いけど、お値段もそれなりである。そうちょくちょく行けるところではないのですが、昨日は会社の同僚4人で社員旅行の打ち合わせ(大義名分^^;)で行ってきました。今回は気合いを入れて写真をたくさん撮って来たので、2回に分けて紹介します。

bappu02

駆けつけで最初に頼むのはこの「大阪カルビ」。写真で2人前だ。このメニューはお得価格の骨付きカルビなのだが、サービスメニューなので切らしていることもままある。

bappu03

大きい肉はお店の人が焼いて切ってくれます。こんな感じです、どぉですか?うまそうでしょ?

bappu06

いい感じに焼き上がってきました。溶けた脂が炭に落ちで炎が上がります。ここでは弱肉強食、先輩後輩は関係ありません。食べたいものを食べただけ食べるのが掟です。もう私の目はランランと輝いて、肉に釘付けです。ジュルル うま~い!

bappu07

このお店の本当のすごさは裏メニューにあります。「今日は何か美味しいところ入ってますか?」などと聞くと、極ウマな部位を出してくれます。値段は時価。それなりに高いので、若者は真似しないようにしましょう。写真はイチボというところ。値段は不明です^^;

bappu08

こんな風に、人数分に切り分けてくれます。

bappu09

この脂の入り具合が最高です。目的の打ち合わせはそっちのけになっています。肉は集中して食べなければいけません。

bappu10

いい頃合いですね。これは本当に柔らかくて美味しい。

一般論ですが、こういうお店は牛を丸ごと買ってます。つまり、はじめに美味しい肉が出てくると、その後はどの肉を頼んでも美味しいってことです。逆に最初がダメだと、そのあとも全部ダメだったりします。この店でハズレを引くことはまずありませんが、もしそういうことがあったら早めに切り上げましょう。

続きはまた明日です。

« 峠のくずきり | Main | ぱっぷHOUSE 渋谷(下巻) »

Comments

本当に失礼いたしました。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
ところで、写真がとてもきれいですね。
店のHPより、こちらの方が、ずっとお肉がおいしそうに写ってます♪

kyoさん
トラックバックありがとうございます。
多重送信は気にしないでください、私もよくやります^^;
こちらからもTB送りました。
これからもよろしくおねがいします。

はじめまして。そして、申し訳ございません。トラバさせていただいたのですが、うちのPCで全く保存ができないので、何度も保存をクリックしていたら、こちらにたくさんトラバを送ることになってしまいました。どうか削除してください。本当にご迷惑お掛けいたしました。

「ばっぷHOUSE」ではなく、「ぱっぷHOUSE」が正解です。間違えていました orz

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363223

Listed below are links to weblogs that reference ぱっぷHOUSE 渋谷(上巻):

» 気になるお店 [Kyo.co Blog]
今、ものすごく行ってみたいお店がある。その名は、ぱっぷHOUSE。たまたま2つのグルメ・ブログ(その〓、その〓)で絶賛されていて、かなり興味を持っていたら、とうとうグルメな(?)F岡さんでまでブログで紹介している。これはホントにすごいに違いない!!!さら... [Read More]

» [番外]●焼肉『ぱっぷHOUSE』渋谷別館 潜入レポート● [●渋谷 ~ランチ食べ歩き~]
週末なので番外。ランチじゃありません。 土曜日は午後から出社。で、夕食は職場の面子で 最近出来た『ぱっぷHOUSE』 渋谷別館へ行ってみることに。 そう。有名なセルリアン裏の『ぱっぷHOUSE』の支店が 246を挟んだ駅側のエリアにも出来たんです。 本店より駅から全然近い... [Read More]

» ゴチになります!!2 [ORACLEとは関係無いブログ]
岡ちゃんの婚約祝いということでS君に焼肉に誘われた ちょうど直前にVVV6 東京Vシュラン2で焼肉屋店主が選ぶ塩カルビのウマい店をやっていて、その企画の中で見事1位に輝いたぱっぷHOUSE 五反田店に行くことに 事前にYAKINIQUEST等で情報を仕入れる どうやら裏メニューというのがあり、それがお奨めなようだ 電話予約を入れて19:30にお店到着 まずは、タン塩とレバ刺し、ユッケを注文 そして本日のお奨めを尋ねる 塩だとリブロースの芯、タレだ�... [Read More]

« 峠のくずきり | Main | ぱっぷHOUSE 渋谷(下巻) »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ