サイト内検索


にくきゅう!!

« 渋谷 ねぎし | Main | キルフェボン 春の新作 »

March 14, 2005

一人でお好み焼き

先日、お好み焼きパーティーをやったのだが、キャベツを2個も買ったため、当然のごとく余っている。豚肉、卵もあるので、夕食に作ってみることにした。(同じ料理が続いてすみません。)

okonomi0309_00

ノウハウ(かなりおおざっぱではあるが^^;)は先日の一件で蓄積済みである。しかもフライパンを使ったので、どんなにいい加減に焼いてもこの通り、美しい円形に!

okonomi0309_01

どうですか~、卵の黄色が旨そうです。

okonomi0309_02

マヨネーズをのせて・・・のばして~

okonomi0309_03

鰹節を振りかけてできあがり。さすがに経験を重ねると、ひと味違います(<経験ってあんた--;) おなかが空いたら、いつでも来てください。お好み焼きならごちそうします。今は春キャベツの甘みが堪能できて最高。「お好み焼き」は春の季語として認定していいと思う。★★★★

« 渋谷 ねぎし | Main | キルフェボン 春の新作 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363218

Listed below are links to weblogs that reference 一人でお好み焼き:

« 渋谷 ねぎし | Main | キルフェボン 春の新作 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ