サイト内検索


にくきゅう!!

« 感動のおいしさ! 天厨菜館 渋谷 | Main | 武蔵小杉駅前のたこ焼き »

March 02, 2005

渋谷 蓬莱亭のトンカツ

今日はちょっと高めのお店、蓬莱亭のトンカツの紹介である。950円でトンカツ定食が食べられるし、キャベツご飯も、おみそ汁もお代わり自由、安くすませようと思えばすむのだが、ちょっと高い定食を頼むと2400円とかになってしまうので要注意だ。

houraitei01

これは月定食。串カツと長崎カツ(棒状のメンチカツ)の盛り合わせである。1260円だが、ボリュームがあるのがうれしい。

houraitei02

串カツだが、皿に盛られた時点ではもう串は刺さっておらず、形はちょっと小さなカツを2つに切った感じ。断面からは、きれいな肉とタマネギの層を見る事ができる。タマネギが多くてちょっとげんなりだが、肉は軟らかくうま味があり、味はいい。この店の看板メニューといってもいいかもしれない。長崎カツはメンチカツを棒状にすることで、肉汁が逃げにくく、うまくうま味を閉じこめた格好だ。火は芯まで通っていて、これもなかなかおいしい。場所は旧東急文化会館側にあり、店はいつも空いていてゆっくりできる。つぶれなければよいのだが・・・^^; ★★★☆

« 感動のおいしさ! 天厨菜館 渋谷 | Main | 武蔵小杉駅前のたこ焼き »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363202

Listed below are links to weblogs that reference 渋谷 蓬莱亭のトンカツ:

« 感動のおいしさ! 天厨菜館 渋谷 | Main | 武蔵小杉駅前のたこ焼き »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ