サイト内検索


にくきゅう!!

« ええっ!? 納豆トースト | Main | わらび餅 »

March 30, 2005

ゴルフ場のおみやげ!?

おみやげシリーズが続きます。伊東銘菓「ホール・イン」でございます。

goru01

ゴルフ帰りのおみやげって訳ではないらしいのですが、いかにもゴルフ帰りのおじさんが買って帰るのを想定したパッケージになっています^^; あまり気合いの入っていない帯と、老舗をにおわせる箱書きに期待がふくらみます。

goru02

箱を開けるとこんな感じ。10個入りのようです。機械で個別包装しているわけでもなく、手作りっぽい感じです。

goru03

で、中身がコレ。シンプルな中にも気品漂う逸品であります。サックリとした皮の上に、なにやら白いモノ(ホワイトチョコ?)でコーティングしてあります。コーティングから透けて見えるスポンジの焼き色が美しいですね。皮の中にはたまごの風味たっぷりの白あんが入っています。お味の方は、口に入れると「おおっ!?、コレおいしい!」と声が出る旨さです。見た目のシンプルさからは想像できないポテンシャルを秘めています。★★★★

« ええっ!? 納豆トースト | Main | わらび餅 »

Comments

なーんかどっかで似たようなお菓子を食べたなあ、と
いろいろ考えていたんですが、昨日立ち寄ったデハ地下で判明。
岩手の「鴎の玉子」でした。
さいとう製菓サイトhttp://www.saitoseika.co.jp/
トップに載っている「黄金」とかじゃなくて、
一番シンプルなやつが、まさにこんな感じだったと思います。

あと、「たまこごの風味たっぷりの白あん」は、
いわゆる「黄味あん」というやつでしょうかね?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363237

Listed below are links to weblogs that reference ゴルフ場のおみやげ!?:

« ええっ!? 納豆トースト | Main | わらび餅 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ