サイト内検索


にくきゅう!!

« 吉祥寺 レピキュリアン | Main | ゴルフ場のおみやげ!? »

March 29, 2005

ええっ!? 納豆トースト

友人の間で話題になっていた納豆トーストを試してみました。

natto01

●原材料
・食パン、納豆、チーズ、マヨネーズ、焼海苔

●調理法
・納豆をこねて、カラシとマヨネーズ、焼海苔をあえます。
・納豆をトーストの上に広げます。
・上にチーズをのせます。
・オーブントースターでこんがり焼きます。

natto02

焼き上がりました・・・今まで見たことがない食べ物です^^; ところが、食べてみると意外といけるんですね。劇ウマかというとそれもちょっと違うと思うのですが、ご飯と納豆を食べられる人なら問題なく食べる事ができるでしょう。マヨネーズと納豆を組み合わせることで、意外とパンとの相性が良くなるみたいです。納豆好きな人なら試す価値があるかも。★★★

« 吉祥寺 レピキュリアン | Main | ゴルフ場のおみやげ!? »

Comments

先日はせっかくの計画を無駄にして、どうもすみません。
あれから連絡がないのでドキドキしてたっす(汗)

納豆キムチですが、キムチを細かく刻んで混ぜると旨そうですね。
今度試してみます。

納豆トースト私も好き。
納豆と言えば関西の義姉もお気に入りの納豆キムチはどうっすか?
納豆にキムチを入れて混ぜて食べるだけ。納豆臭さが普通に食べるよりは押さえられるし、発酵食品同士で健康にも良いんだって。
お試しくださいませ。

> ともさん
お久しぶりです。

> トーストに納豆乗っけただけですが・・

熱を加えない分、臭い的には良いかもしれません(笑) トースターで熱を加えると、納豆臭が5倍くらいになりますから(-◇-;)

うちでも昔やってました>納豆トースト
でも、うちのはトーストに納豆乗っけただけ
ですが・・・
結構旨い!と思って食べてましたね、(^_^)v

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363236

Listed below are links to weblogs that reference ええっ!? 納豆トースト:

« 吉祥寺 レピキュリアン | Main | ゴルフ場のおみやげ!? »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ