サイト内検索


にくきゅう!!

« お花見 2005@新宿御苑 | Main | 三宿 トラジ 総力特集(下巻) »

April 16, 2005

三宿 トラジ 総力特集(上巻)

先日、テレビで紹介されてから気になっていた「三宿 トラジ」に行ってきました。「ぱっぷHOUSE」にも勝るとも劣らないと評されていたこのお店、楽しみです。気合いを入れて写真をたくさん撮ってきたので、今回は2回に分けて紹介します。

toraji01

トラジはハラミが美味しいと評判のお店。看板メニューはトラジ焼(特上ハラミ 塩)である。もはや1枚2枚とは数えられないくらいの厚切りである。

toraji02

絵的にインパクトはないが、明らかに普通のハラミと違う。臭みが無くてうまいです。さすが「ぱっぷHOUSE」に勝つだけのことはあります。

toraji03

これはネギトラジ。焼いた後でネギをのせていただきます。肉はトラジ焼と同じなので同様に美味しいです。

toraji04

これはカルビだったかな。見た目はおいしそう。実際かなりうまいのですが、我々「渡邉さんを囲む会」※(後述)のメンバーはかなり舌が肥えているため、このあたりから不満が出始めました^^;

toraji05

こちらは上ハラミ(タレ)です。肉のレベルはトラジ焼からぐっと落ちます。

toraji07

焼いている様子です、うまそうですが、カルビあたりから怪しげな空気が漂ってきました。問題はタレの味付け。
この店のタレはすごく甘い。その上「つけタレ」がないんですね。だから味の調整のしようがないのです。この甘い味付けに慣れない我々はかなりまいってしまいました。次回に続く・・・★★★

※一口メモ:「渡邉さんを囲む会」
渡邉さんは愛妻家である。ベジタリアンの奥さんにつきあって、家ではほとんど肉を食べることがない。そんな渡邉さんを気の毒に思い、月に1回くらいうまい焼肉を食べに行こうよ~、と発足したのが「渡邉さんを囲む会」である。まぁ、渡邉さんをダシに焼肉を食べたいだけの食いしん坊の集まりといった方が正しいが^^; 結果的に味にうるさい人間ばかり集まってしまったため、半端な店には行けない。最近は渋谷のぱっぷHOUSEが定番となっている。
そんな渡邉さんにも、めでたくお子さんが誕生し、最近は定時に帰宅の毎日である。まぁ、つまりは焼肉どころではないのである。
・・・というわけで、今では主賓が不在となってしまったが、そんな事とは関係なく「渡邉さんを囲む会」は続いている。

« お花見 2005@新宿御苑 | Main | 三宿 トラジ 総力特集(下巻) »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363256

Listed below are links to weblogs that reference 三宿 トラジ 総力特集(上巻):

« お花見 2005@新宿御苑 | Main | 三宿 トラジ 総力特集(下巻) »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ