サイト内検索


にくきゅう!!

« わらび餅 | Main | 武蔵小杉 華むすびの華えび »

April 01, 2005

日清 Spa王 ジューシーなナポリタン

「救命病棟24時」を見て、うちも災害用の飲料水くらい買っておこうと、イトーヨーカドーに行った際に見つけたコレ。

spaou01

特売コーナーにあった冷凍のSpa王です。安かったのでお試しって事で、とりあえず1個購入。

spaou02

パスタの上にソースをのっけて固めた感じ。混ぜた状態で固めていないのがポイントか!? 袋のままレンジで8分30秒、ずいぶんかかるものであるが、コンビニ弁当で4分くらいかかるのだから、やむを得ないだろう。

spaou03

できたてはソースと麺は分かれているので、自分でかき混ぜて、ようやく完成する。一口食べた感想は「うーむ!これは!?」・・・インスタントを越えた驚きの旨さである。何が旨いって、たぶんソースに秘密があるんだと思う。自らジューシーと言うだけのことはある。味付けが美味しいのは当然のことだが、麺への絡み具合と、適度な濃度、絶妙な食感と・・・また一歩本物に近づいたっつーか、本物でしょうこれは。今まで食べたインスタントナポリタンで最高峰の味であると太鼓判を押します。しかも130円ですよ。★★★★☆

おいしさへの飽くなき追求を続ける、日清の「Spa王」開発チームにエールを送りたい。(カルピスとはえらい違いですよ^^;)

« わらび餅 | Main | 武蔵小杉 華むすびの華えび »

Comments

> 雨宮さん
コメントありがとうございます。
本当においしいですよね。同じように感じている方のコメントはうれしいです。
スーパーの売り場(マルエツと東急ストア)を探しているのですが、あれからなかなか見つからないんですよ。やっぱりイトーヨーカドーに行くしかないかな。

我が家も、近所のスーパーで特売で購入しました。ナポリタン、ミートソース、キノコ入り、ナスのナポリタンを試しに買いました。どれも、美味しく、特に私のお気に入りは、ナスのナポリタンと、ジューシーなナポリタンです。ナポリタン嫌いの息子が絶賛するほど!毎日食べても飽きないのです。特売でなくては、買っていなかったかもしれない・・。スーパーに感謝、そして、日清に感謝です。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363239

Listed below are links to weblogs that reference 日清 Spa王 ジューシーなナポリタン:

« わらび餅 | Main | 武蔵小杉 華むすびの華えび »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ