サイト内検索


にくきゅう!!

« 固定リンク(Permalink)の不具合を修正しました | Main | Blue Aoyama ハンバーグどんぶり »

April 04, 2005

ひとりで鴨鍋

先日、鍋パーティーの際に購入した鴨肉のあまりで「ひとり鴨鍋」をやりました。買ったばかりの鉄鍋が活躍しています。

kamonabe01

だしは昆布と鰹節、味付けはみりん、醤油、砂糖です。今回初めて気づいたのですが、ネギは太ければいいってもんでもないですね。ほどほどの太さの方が味が良く染みて美味しいのです。鴨肉は固い肉なので、できるだけ薄くそぎ切りに。厚さ1mm程度が美味しいと思いました。

kamonabe02

うどんはカトキチの冷凍さぬきうどん。これがうまいです。でも一人で食べると、ちょっと味気ないんですよねぇ^^; ★★★☆

« 固定リンク(Permalink)の不具合を修正しました | Main | Blue Aoyama ハンバーグどんぶり »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363243

Listed below are links to weblogs that reference ひとりで鴨鍋:

« 固定リンク(Permalink)の不具合を修正しました | Main | Blue Aoyama ハンバーグどんぶり »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ