サイト内検索


にくきゅう!!

« Blue Aoyama ハンバーグどんぶり | Main | 期間限定 胡山醤チキン »

April 06, 2005

社員旅行1 そば打ち体験

今年は会社の業績も良く、社員旅行をすることになった。いわゆるバスで温泉に行くという、コテコテの社員旅行なのだが、幹事の工夫でなかなか楽しい旅行になった。観光を一切切り捨てた、食べ歩きイベントである。

sobauchi01

第1弾が「そば打ち体験」。参加しなければ飯も食えないという、過酷なイベントなのだが、これがやってみると結構楽しい。4人づつグループになったが、性格やらチームワークの差で、そばの出来違いが・・・

sobauchi02

ココは見てもわかるとおり、なかなか丁寧な仕上げで成功したチーム。女性が一人はいると、お目付役になって結構いい方向に転ぶようだ。

sobauchi03

このチームは、そばと言うにはちょっと苦しい仕上がり^^;・・・うどんくらいの太さがありますね。

sobauchi04

若い男ばかり4人集まると、こうなります(笑) まじめにやっても他チームに遠く及ばないことから、笑いに走った悪い例^^;

sobauchi05

私のチームのゆであがり。ややばらつきがあるものの、まぁまぁの仕上がりだ。

sobauchi06

そばの他に天ぷらと桜ご飯が用意されました。そばは太さにばらつきもあり、とても店に出せるものではありませんが、なかなかの出来映え。自分で作るとなんでも美味しいものなのです。★★★★

« Blue Aoyama ハンバーグどんぶり | Main | 期間限定 胡山醤チキン »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363245

Listed below are links to weblogs that reference 社員旅行1 そば打ち体験:

« Blue Aoyama ハンバーグどんぶり | Main | 期間限定 胡山醤チキン »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ