サイト内検索


にくきゅう!!

« 特集 自由が丘 周之家(夜の部) | Main | 武蔵小杉 銀だこ »

May 22, 2005

特集 自由が丘 周之家(昼の部)

周之家、昼はランチバイキングをやっている。値段は1200円、お茶を除くドリンクは別料金だ。ディナーがうまかったのでかなり期待して行ったのだが・・・

syunoie11

料理の品数は多い。ただ、写真ではわかりにくいかもしれないが皿が小さい。少しづつ品数をたくさん食べようと思うと何度も何度も足を運ばなければならないのだ。個人的に、バイキングでこのようなケチなシステムには好感は持てない。また、私のような大食いは本当に忙しい、落ち着いて食事した気がしないのだ。中華料理の流儀には反するが、大皿に盛れるようにするべきだろう。

syunoie12

昼だから、夜より料理のランクが落ちるのはわかるが、かなりあからさまでがっかりだ。豚肉は鶏肉にと、安い食材への置き換えが目につく。これは鶏肉のフライに餡を書けたもの。それなりにうまいが、なんだかしょんぼりな気分だ。

syunoie13

見たとおり麻婆豆腐。コレがすごい劇辛で、私は全部食べ切れませんでした(ごめんなさい)

syunoie14

コレが悲しいかな「玉チリ」とでも呼べばいいのか。エビチリの味付けに炒り卵である。1200円も出して何とも惨めな気分だ。この内容なら1000以下にするべきだろう。

syunoie15

何だろうコレは、豚肉と野菜の炒め物。あっさりして味は上々。

syunoie16

シュウマイですね。コレもふつうにおいしい。単品ならそこそこするものなので、食べ放題なのはうれしい。

syunoie17

アンコウの唐揚げ(フリッター?)。このラインナップでアンコウのような高級食材を使っているのか怪しいところだが、額面通りに考えればお得な料理といえるだろう。塩コショウでいただきましたが、味はあっさりしていて癖がなくおいしいです。

syunoie18

デザートは2種、コレは杏仁豆腐。フルーツの付け合わせはイエローピーチがあったかも。味は普通です。

syunoie19

こちらは暖かいココナツミルクに小豆を入れたもの。暖かいココナツミルクに抵抗があったが、なかなかの美味。

紹介した料理はごく一部で、ほかにレタスチャーハンとかうまそうなものがありました。今思い返すと料理の味はそんなに悪くなかったような気がするが、食材がショボかったり、皿が小さかったり、ドリンクが別料金だったりと(フリーのお茶で十分だけどさ)、何となく印象が悪いんだよね。簡単に言うと1200円分の満足感はありませんでした。980円なら納得できたかなぁ・・・★★

« 特集 自由が丘 周之家(夜の部) | Main | 武蔵小杉 銀だこ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363294

Listed below are links to weblogs that reference 特集 自由が丘 周之家(昼の部):

« 特集 自由が丘 周之家(夜の部) | Main | 武蔵小杉 銀だこ »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ