サイト内検索


にくきゅう!!

« エバラ 名古屋みそかつ | Main | 歌舞伎町 カンちゃんに行ってきた! »

May 13, 2005

渋谷 ちゃんこ宮益亭

会社の人に誘われてちゃんこを食べてきました。場所はなんと宮益坂をあがったところ。何度となく通ったことがあるのだけど見落としていたお店です。

miyamasu01

まずは、鍋の用意が出来るまで、おつまみでつなぎます。これは「鰹のたたき」。やや量は少なめで、味は普通。

miyamasu02

これが今回のちゃんこです。ダシは白みそ系、魚はアンコウを使っていてちょっと豪華です。

miyamasu03

煮立ったらこんな感じ。ちゃんこはダシが命だと思うのですが、この店のダシはなかなかいけます。

miyamasu04

今回の伏兵。「地鶏の唐揚げ」劇ウマ!その辺の居酒屋の唐揚げとは一線を画しています。すりごまと塩を合わせた「ごま塩」がGOOD。辛くなりすぎることがなく、風味も豊かなのです。カラッと揚がっっているのは言うまでもありません。この店に来たら、まず何をさしおいても唐揚げを注文するべし。

miyamasu05

これはアンコウの卵(あんたま<勝手に命名しました^^;)です。とろみとたらこのような魚の卵特有の風味が楽しめます。

miyamasu06

最後は雑炊で締めです。極楽極楽って感じです。支払いは、さんざん食べて6人で約22000円でした(安いと思います) しかも~、太っ腹の上司がほとんど出してくれました。いつもありがとうございます。★★★★

« エバラ 名古屋みそかつ | Main | 歌舞伎町 カンちゃんに行ってきた! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363285

Listed below are links to weblogs that reference 渋谷 ちゃんこ宮益亭:

« エバラ 名古屋みそかつ | Main | 歌舞伎町 カンちゃんに行ってきた! »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ