サイト内検索


にくきゅう!!

« 劇うま! おうちごはん | Main | 市ヶ谷 パク森カレー+生玉 »

May 28, 2005

武蔵小杉 Glicine

武蔵小杉駅から5分程度歩いたところにある洋食屋さん。法政大学附属高校の学生街の一角にあるので、学生のお客さんがターゲットかもしれない。

gurici01

このお店のウリはハンバーグとグラタン。どちらも試してみたいので、セットメニューを注文した。写真は1050円(だったかな^^;?)の3点セット。ハンバーグとグラタンの他にビーフシチューが付いている。何とも豪華な組み合わせだ。
写真の他にサラダとコンソメスープ、ライスが付いてくるが、これは本当におまけ的な存在。主役はやはり写真の3品だ。
チーズが溶け込んだグラタンは濃厚な味付け。1人前を食べるのはつらいので、このくらいの量がちょうどいいかも。
ハンバーグは普通においしいが、ワインの効いたデミグラスソースはやや大人味。大人味のデミソースと言えば大越を思い出すが、大越と、市販のレトルトのビーフシチューの中間くらいの味付けで、ずいぶん食べやすい。

gurici02

ビーフシチューの具材はこの値段にしてはずいぶん豪華だ。柔らかく煮込まれた肉のかたまりがたっぷり入っている。このトロトロ肉は大越に引けを取らないだろう。味はややクセがあるが、本格的な味。コストパフォーマンスは抜群です。

gurici03

200円のデザートのアイスクリームをいただきました。(ちょっとアクシデントがあって今回はサービス^^)
次回は他のメニューを試してみたいです。★★★★

公式HPはこちら、地図はこちらです。

« 劇うま! おうちごはん | Main | 市ヶ谷 パク森カレー+生玉 »

Comments

>ももこさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
お料理も満足していただけたみたいで良かったです。このページを参考しにして行かれたのだとしたら、こんなにうれしいことはありません。お役に立ててうれしいです。実は地図の位置を若干間違えていたのですが、迷ったりしませんでしたでしょうか^^;?(今は修正済みです) 

ちなみに、Glicineのすぐそばにある「むさし」というトンカツ屋さんは、衣がサクサクでお勧めです。近日記事をアップしますので、参考にしていただければ幸いです。小杉はどんどん開拓していくので、これからもよろしくお願いします。

 今夜ついにGlicine行ってきました。グリチーネと読むのですね。私も3点セットを注文してみようと思っていたのですが、それほどお腹がすいていなかったのでグラタンは次回のお楽しみということにして今日はハンバーグとビーフシチューのセットにしました。ホントビーフシチューのお肉柔らかくてゴロゴロはいっていておいしいですね。ハンバーグも看板メニューなだけあります。ただ待ち時間が少し長いかもと思いますが、先に出されるスープとサラダのおかげでそんなに気になりません。お値段も満足なのでまた今度行ってみます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363301

Listed below are links to weblogs that reference 武蔵小杉 Glicine:

« 劇うま! おうちごはん | Main | 市ヶ谷 パク森カレー+生玉 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ