サイト内検索


にくきゅう!!

« 待ってました!ゴマだれ冷やし中華 | Main | メンテナンスのお知らせ »

May 31, 2005

青山 Le cafe BERTHOLLET

最近は会社周辺(表参道)の店をずいぶん開拓して、良いお店を充分なほどたくさん見つけました。しかし「うまい店を見つける喜び」を一度覚えてしまうと、新規開拓はなかなかやめられないんですよね。
で、今回もかなりチャレンジブルなお店です。糖朝の隣(表参道交差点寄り)の建物の奥に入った地下1階のお店です。クラブサンド1000円強と、かなり高めのお店。今回注文したのは日替わりメニュー、"子羊のロースト" 1品1400円、パン、コーヒー付き(サラダも付いてたかも・・・)

berthollet01

出てくるまで結構待たされます。その間フランスパンをかじって待っています(パンは無くなれば補充してくれますが、食べ放題というわけではなさそう^^;) で、出てきたのが写真のこれ。子羊のローストです。

berthollet03

思ったよりボリュームがあります。ローストビーフのような作り方をしているので、端の部分は堅いです。奥の1枚が端の部分ですね。大きいですが、ジューシーさが皆無なのであまり旨くありません。手前のほどよいミディアムレアの部分は非常にうまいです。羊特有の臭さもなく、岩塩を使った必要十分な味付けがいいですね。素材の味が生きています。

berthollet02

付け合わせもおいしいです。ブラウンマッシュルームかな?(形はホンシメジかも^^;) 香りの良いキノコの風味が食欲をそそります。量もそれほど多くなく、値段も高いのですが、それなりの満足感があります。

berthollet04

最後にコーヒーが出てきますが、クリーミーな泡立ち。砂糖のかたまりが浮いてしまうほどです。

総合的に高めで、毎日行ける店ではないですが、静かでオシャレな感じ?^^; なので、デートには使えるかも。他に気になるメニューとしては"フォアグラバーガー"2600円くらい!、後ろの席の客が注文していた"クラブサンド"1000円ちょっとがあります。高いけど、また行ってみたいお店です。★★★☆

« 待ってました!ゴマだれ冷やし中華 | Main | メンテナンスのお知らせ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363304

Listed below are links to weblogs that reference 青山 Le cafe BERTHOLLET:

« 待ってました!ゴマだれ冷やし中華 | Main | メンテナンスのお知らせ »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ