サイト内検索


にくきゅう!!

« ガスト 鶏やわらかカツとじ定食 | Main | 十万石まんじゅう 至って普通 »

May 18, 2005

「Mr.デンジャー」 450gステーキ

カンちゃんに引き続き、レスラーのお店シリーズ。松永光弘氏が経営するお店です。その名も「Mr,デンジャー」 HPはこちらです(見たら行く気がなくなるかも^^;) 地図を見るとわかりますが、とんでもないところにあるのです。電車は東武亀戸線、ワンマンの2両編成ですよ。東あずま駅を降りたらマンションばかりでひっそりとしています。ここ本当に都内かよ・・・ってくらいさみしい所--;

danger03

でもねぇ、お店は大入り満員です。このお店の売りは安くて柔らかいサイコロステーキ。メニューには450gまでありますが、お好みで何グラムでもOKとのこと。横でちびちびビールをやっているしょぼくれたオッサンを尻目に、声高らかに450gを頼んだのですが、オッサンのテーブルに運ばれてきたのは我々の倍もあろうかという800gのステーキ(完敗だ^^;)
ちなみに、写真はセットについてくる「デンジャースープ」。辛口のミネストローネですが、劇辛いけど旨い!お勧めです。 

danger01

さて、我々が注文した450gのステーキが到着しました。お肉は赤身で、決して高価な肉ではないと思うのですが、徹底的に叩いて繊維を切り、柔らかく仕上げてあります。コンセプトは箸で切れる「まい泉」のトンカツとよく似ています。お値段は、お肉単品で1900円、ライスとスープとサラダが付いたセットが2000円(なんとたったの100円差)生中ジョッキも270円と激安です。

danger02

上にかかっている白っぽいソースはガーリック(オーダー時にガーリック抜きも可能です) 赤ん坊でも食べられるくらい本当に柔らかい、満足。これはこれで究極の調理法だと思う。後ろのテーブルの普通の親子連れも450gを注文していました。柔らかいので普通のステーキよりたくさん食べられるのかもしれません。
また機会があれば、800gに挑戦したいと思います。★★★☆

« ガスト 鶏やわらかカツとじ定食 | Main | 十万石まんじゅう 至って普通 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363290

Listed below are links to weblogs that reference 「Mr.デンジャー」 450gステーキ:

« ガスト 鶏やわらかカツとじ定食 | Main | 十万石まんじゅう 至って普通 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ