サイト内検索


にくきゅう!!

« 渋谷 錦 豚しょうが焼定食 | Main | え~~?これがB級グルメ!? »

May 09, 2005

Torattoria Monstera ランチコース

表参道にあるお店、店名は「トラットリア モンステラ」と読むらしい。お店を一言で紹介すると、「チョイと背伸びして入る店」。まぁ、お値段がちょっと高いわけです。高いといっても、たかだか1400円、払えない額ではありません。しかしねぇ・・・ランチに全くストレスなく1400円を払えるような身分ではないのですよ。でもたまには背伸びするのもいいじゃない。良い結果が出たことはありませんが^^;

monstera01

表の黒板に書いてあった「自家製フォッカッチャ」。何だよフォッカッチャって・・・と思ったらパンでした。

monstera03

オリーブオイルとガーリックかな?これを付けて食べるわけ。なかなかうまいっす!

monstera02

前菜6品。これが目玉といっても良い。味は特に光るモノはないけど、まぁまぁです。
・イタリア風野菜入りオムレツ
・ブロッコリーのマリネ
・ツナと白隠元豆のサラダ
・トリッパのトマト煮込み
・タコとセロリのマリネ
・生ハムメロン

トリッパって何?インゲン豆と書いてくれ--;

monstera04

メインの「菜の花とホタルイカのトマトソースの自家製ニョッキ」。ニョッキは初めて食べました。材料はジャガイモなんですね。恥ずかしげもなく店の人に聞いたけど、別にいいよね^^;?

monstera05

妙にフワフワしておもしろい食感でした。ホタルイカのダシがたっぷり出ていて味は上々、量もほどほどで満足でした。この後、コーヒーが付きます。

さて、私的には特に非の打ち所がないのだが、この値段なら軽いデザートが欲しいところ。同僚が頼んだ「春キャベツと豚バラ肉の煮込みソースのリゾット」がかなり不満だったらしく、食事自体の雰囲気が沈み気味。何となく後味が悪い印象になりました。お店のせいじゃないかもしれないけど、印象だけで点を付けるとこんな感じかな。★★★

※教訓:無理な背伸びはいけない。自然体で生きるべし。

« 渋谷 錦 豚しょうが焼定食 | Main | え~~?これがB級グルメ!? »

Comments

>たうさん
コメントありがとうございます。
トリッパは胃袋のことでしたか、勉強になりました。

トリッパといんげん豆は別の話でして・・・

> ・ツナと白隠元豆のサラダ
このメニューを見て「白いんげん豆」と書いて欲しかったということなのです。いんげん豆を漢字で書くことはあまり無いので、一瞬何かわからなかったのですよ。

トリッパはインゲン豆のことではなく、胃袋のことです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363281

Listed below are links to weblogs that reference Torattoria Monstera ランチコース:

» 「マリネ」でブログ検索してみました。 [日刊カタログ]
「 マリネ 」の検索結果で、「プチぐるめ便り .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 [Read More]

» トラットリアモンステラ★Trattoria Monstera  [Yu Love ☆Cafe & Sweets☆]
★ブログランキング応援お願いします★ ↓↓↓ ご協力有難うございました。m(__)m トラットリアモンステラ★Trattoria Monstera イタリアン ADDRESS:港区南青山5-9-8 青山五番館ビル2F TEL:03-3499-3881 ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/a345100/ 地図:http:/...... [Read More]

» トラットリアモンステラ★Trattoria Monstera  [Yu Love ☆Cafe & Sweets☆]
★ブログランキング応援お願いします★ ↓↓↓ ご協力有難うございました。m(__)m トラットリアモンステラ★Trattoria Monstera イタリアン ADDRESS:港区南青山5-9-8 青山五番館ビル2F TEL:03-3499-3881 ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/a345100/ 地図:http:/...... [Read More]

« 渋谷 錦 豚しょうが焼定食 | Main | え~~?これがB級グルメ!? »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ