サイト内検索


にくきゅう!!

« 新宿歌舞伎町 天下一品 | Main | 武蔵小杉駅前の気になる鰻屋 »

June 19, 2005

骨董通り 麗心 薬膳中華

仲間内では「チャーリー中華」と呼ばれている。チャーリーというニックネームの人物が探してきたのがその由来だ。本当の店名は麗心という。温室のようなテラスがついた、おしゃれ系中華料理店だ。ランチは約1000円。

tyatyu01.jpg

薬膳茶が飲み放題。やや香りが強いので好き嫌いがあるが、こういう変わった香りのお茶も楽しい。ガラスのポットがしゃれています。

tyatyu02.jpg

私が頼んだのは「肉みそ炒め」。ご飯は粥と五目ご飯が選べる。中華を堪能するなら断然粥がおすすめだ。香の物が少々と小さな臭豆腐がついている。これを粥に溶いて食べるのも、またスパイシーでうまいものである。

tyatyu03.jpg

メインの肉みそ炒めです。量はそれほど多くないが、味はなかなか良いです。

tyatyu04.jpg

コレは別注文のスムージー。よくわからない薬草が入っているが、味にクセはなく普通においしいです。
わかりにくい所にあるのですが、客の入りはよく店の雰囲気もよい。ちょっと高めですが、なかなかおすすめのお店です。★★★★

« 新宿歌舞伎町 天下一品 | Main | 武蔵小杉駅前の気になる鰻屋 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363324

Listed below are links to weblogs that reference 骨董通り 麗心 薬膳中華:

« 新宿歌舞伎町 天下一品 | Main | 武蔵小杉駅前の気になる鰻屋 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ