サイト内検索


にくきゅう!!

« 武蔵小杉 むさし野(むさしの)の鰻重 | Main | そんなにうまいの? はなまるうどん »

June 10, 2005

キルフェボン 高級白桃タルト

久しぶりのキルフェボン。最近昼食が充実しているので、おやつに気が回らない感じです。

kirufebon_060701

これは白桃のタルト。なんかスペシャル品で945円だったかな(高すぎだよ--;)。素材はいいモノ使っているのはわかるんだけど、1ピースが1000円近くになると、インフレ化しているとしか思えない。「いい素材だから高い」では当たり前。安く仕入れる努力をして欲しいものである。

kirufebon_060702

味は激ウマ。クリームの上に乗っていてこれだけの甘みを感じるんだから、相当糖度が高い桃を使用しないとこの味は出ないだろう。しかも、ジュクジュクではなくて、しっかり歯ごたえもあるフレッシュな桃でした。味はいいけど、値段が値段なので、評価は難しいなぁ・・・
高くてうまいのは当たり前ってことで ★★☆

« 武蔵小杉 むさし野(むさしの)の鰻重 | Main | そんなにうまいの? はなまるうどん »

Comments

プチぐるめ便りは「お値打ち品」探しの旅だと思っています。
ハウスものだからとか、ブランド銘柄だから高いのはわかります。
でも、それがそのまま高く売られていたのでは、当たり前でつまらないじゃないですか。今の時代、お金さえ出せば、いくらでもおいしいものが手に入るわけだし・・・。
「これが、今、この値段で食べられるなんて、私って幸せだぁ!」 <こんな感じでないと、なかなか良い評価はできないのです^^;

いろいろ書いてますけど、基本的にこのお店は好きです。
フルーツのミルクレープが絶品なのよ^^

桃が高かったのはまだ時期じゃないハウスものだったから。
6月下旬あたりからは露地物が出回るので安めに値が下がるのです。
単純に値段を吊り上げてるわけじゃないよ。

キルフェボンといえば、完熟マンゴーのタルトが1cut1890円するらしいですねぇ。
945円だって高いのにその倍?
ボーナス出ても手が出せないです・・・

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363315

Listed below are links to weblogs that reference キルフェボン 高級白桃タルト:

« 武蔵小杉 むさし野(むさしの)の鰻重 | Main | そんなにうまいの? はなまるうどん »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ