サイト内検索


にくきゅう!!

« 買いすぎ注意! 30%OFF | Main | 渋谷 錦の肉みそ炒め定食 »

June 06, 2005

辛いよ~(涙) 松屋スープカレー

後輩のO君が満面の笑顔で「松屋のスープカレー食べましたか!?」と語っている。彼は松屋の大ファンで、新メニューのスープカレーがかなり気に入ったらしい。そこまで絶賛するなら、まずは食べねばなるまい。

matsuya01

スープカレーのメニューは3タイプ。

●プレーン(380円)
 スープカレー+ライス
●レギュラー(580円)
 「プレーン」+ナン+サラダ+コーンスープ
●スペシャル(680円)
 「レギュラー」+フライドチキン

今回はスペシャルを注文。

matsuya02

お勧めの食べ方があるらしい。「先にライスで食べないと、ナンのカレーが足りなくなる」というのがポイント。
実際食べてみると、とにかくカレーが辛すぎ。ペッパーがたんまり入っていて、舌がピリピリします。ただねぇ、うま味が全くないかというとそうでもない。それなりにダシは効いていると思う。

matsuya03

このフライドチキンがくせ者。ボリュームはギリギリ100円を許せる範囲。これで味が良ければ問題ないのだが、そうはいかない。揚げてから時間が経った鶏肉を再加熱すれば、臭みが出る。このフライドチキンはまさにその典型だ。はっきり言って100円の価値はない。最後になったけど、冷製コーンスープもかなりひどい。少しは裏ごししろよ ゴルァってかんじ。
ゴロリと大きな野菜、ナンを用意するなど、工夫を感じられるが、あれだけ辛いともうダメ。デミ玉ハンバーグ定食でも食べてた方が100倍マシだろう。罰ゲーム向け^^; ★

matsuya04

口直しに、銀だこでたこ焼きを食べました。6月はスタンプ2倍キャンペーン中!

« 買いすぎ注意! 30%OFF | Main | 渋谷 錦の肉みそ炒め定食 »

Comments

はじめまして~♪
TBありがとうございまする~♪
ワタシも先日チャレンジしてみました!
あまりにも、辛くって我慢の限界で残してしまいました;
ワタシのチキンは大きいやつでしたが・・・
ナンは少しふやけていたものの少々の甘味があったので
冷製コーンスープをつけながら完食なんとかしました。
コーンスープに少し救われた感ありましたよ。
でわ~また遊びにきたいとおもいます♪

はじめまして。トラバどうもありがとうございました。
ほんとに松屋のスープカレーって辛いっすねぇ、私の仲間内でも伝説になってて誰も注文しようとしません。ほんと罰ゲームのようです。
写真、綺麗に撮れてますね。FinePix F10ですか?欲しかったけど予算オーバーでした…。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363311

Listed below are links to weblogs that reference 辛いよ~(涙) 松屋スープカレー:

» チャレンジしてみたんだけどぉ→ [moon]
食べてきたけど・・・興醒め; ただただ、辛かった・・・よぉ→ そわった席のまん前で、 マニュアルどうりにバイトの方が 温めたり、盛り付けたり、してるところが丸見え! 予想はしてたけど、レトルトだったよ・・・ というか、袋入りを温めて袋の封を切って皿に注いでた 自宅でボンカレーとか 盛り付けてるようなもんだとかおもった。 一口くちにすると、辛かった。 ボォ�... [Read More]

» 松屋のスープカレー [批評.com]
「初夏のカレーウェーブ第一波到来!」ということで松屋でスープカレーやってます。 昨日の歌舞伎町で辛いもの食べすぎでお腹ゆるかったんですがこれをみてつい頼んでしまいました。 「超激辛!」と名乗るだけのことはあるShantiで言うと5ボーガぐらいあるんじゃないかな? ファーストフードとしては、なかなか...... [Read More]

« 買いすぎ注意! 30%OFF | Main | 渋谷 錦の肉みそ炒め定食 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ