サイト内検索


にくきゅう!!

« 骨董通り 麗心 薬膳中華 | Main | 祝 20000HIT! »

June 20, 2005

武蔵小杉駅前の気になる鰻屋

東急武蔵小杉駅前(東急ストア側)の吉野家の前に、うなぎの看板を掲げた小さな飲み屋がある。うなぎ屋を名乗っているものの、実態は小さな居酒屋である。

ekiuna01.jpg

店は新橋のロケで出てきそうな庶民的な雰囲気。カウンター5人程度と2人用テーブル席×3で十数人入れば満席といった小さなお店だ。値段はリーズナブルで、串焼き1本130円~・・・スーツ姿でネクタイをゆるめ、焼鳥をつまみに、ビールを一本というスタイルがぴったりだ(笑)

ekiuna02.jpg

とりあえず、お目当ての鰻丼とビールを1本注文。本当に鰻丼が注文できるのか怪しかったが、調理場に鰻の蒲焼きポスターが2枚ほど張ってあるので安心した。

ekiuna03.jpg

うなぎは開いて串に刺してあり、それを焼くだけである。かなり庶民的な盛りつけで、山椒ははじめからかかっています。お吸い物は肝吸いではありませんでした。値段はおそらく1500円程度。味は上々で見かけによらずおいしいです。写真から判断すると、うなぎの量は3/4匹分。

ekiuna04.jpg

ついでに「つくね」と「ねぎま」を頼んでみました。昔は「ねぎま」があまり好きではなかった(ネギをイヤイヤ食べていた)のですが、最近は「ねぎま」万歳。ネギと鶏肉を一緒に食べるおいしさを知りました。上記の写真の内容(2人で行ったので、ビールは1/2計算)で一人2300円。コストパフォーマンスはまぁまぁと言ったところだろう。★★★

« 骨董通り 麗心 薬膳中華 | Main | 祝 20000HIT! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363325

Listed below are links to weblogs that reference 武蔵小杉駅前の気になる鰻屋:

« 骨董通り 麗心 薬膳中華 | Main | 祝 20000HIT! »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ