サイト内検索


にくきゅう!!

« お得!志味津のロースカツカレー | Main | イマイチ? 復刻版カール »

June 03, 2005

げっ、鉄鍋が小さくなってる!!

私が以前絶賛した、吉野家の牛鉄鍋膳を久しぶりに食べに行った。今回は武蔵小杉店である。

yoshinoya01

最近の私の鉄鍋スタイルは「牛鉄鍋膳 卵とじ 大盛り」+「生卵」である。やや少なめの卵を補い、卵とじと生卵の両方のうま味を味わえるという一石二鳥の組み合わせなのだ。

yoshinoya02

しかし、モノが届いて愕然とした。鉄鍋の大きさを見て欲しい。明らかに以前より小さいのである。広角レンズなので多少パースがついているものの、手前の生卵の入った碗と比較すると明らかだろう。

yoshinoya03

鍋の直径が小さくなったということは、具の量も減っているわけです。豆腐とか麩とか減ってる?(入ってないかも)はっきり言えるのは、うどんが無くなっていることだ。
お店のミスだろうか?もう少しきちんと確認する必要があるが、もしこれが正しいレシピだとしたら、バレないように(ばれてるけどさ^^;)、こっそりグレードダウンしているということになる。これは事実上の値上げであり、こういう事を平然とやってのける企業姿勢にはちょっとあきれる。応援しようと思ってたけど、この企業やっぱダメかもしれんなぁ。★★

« お得!志味津のロースカツカレー | Main | イマイチ? 復刻版カール »

Comments

先日、吉野家上北沢店に行って牛鉄鍋膳を食べてみました。
味は相変わらず。
うどんも無事に入ってました。
武蔵小杉店の店員さんは、普通にうどん入れるの忘れたんでしょうかね?
具の量が減ってたのがちょっと残念でした・・・。

こんばんは。TBありがとうございました。
小さくなってるんですね。
あれから吉野家にいってないなぁ。
最近、ランチ時は吉野家よりも宮本むなしの方が混んでます。

こんにちは、トラバありがとう♪
380円であの内容はけっこういいな! っておもってたけど、やっぱり吉野家にはむりでしたか…
それにしても、小さな鉄鍋になっちゃったね(^_^;)

トラックバックありがとうございます!

牛鉄鍋膳懐かしいですね。
半年前、濃い目の味付けに魅かれて3日連続で食べて以来、口にしていません。
それにしてもうどんが無いというのは・・・。
すき焼きには絶対に必要な具材ですからね。
今度上北沢の吉野家に行って確認してみます!

トラックバックありがとうございます!

ほんとに小さくなってますね、鍋...
なんだか迷走中の吉野家さん。
大丈夫なんでしょうか?

私も牛鉄鍋膳はお気に入りなのですが、事実だとすれば由々しき事態ですね。
早速明日あたり吉野屋に行ってみようかと思います。

TBありがとうございます。
しばらく、吉牛(ブー)から離れた生活をしているうちに
そんな出来事があったとは!?
そういえば、新しい職場近くにないので行ってないのですよ。

きのこが消えてくれる分には別に構わんなぁ。
などと考えつつ、もとよりボリューム不足を感じて
結局一度しか頼んでないメニューなんですよ。
それが更なるボリュームダウンじゃなぁ。
以前から「100円足すから肉をくれ!」と思ってました。
早急なる改善を要求する!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/8363308

Listed below are links to weblogs that reference げっ、鉄鍋が小さくなってる!!:

» 野菜炒めって実は手ごわい [院長のひとりごと]
「炒めものは火力が決めて」なんて言うけど、まぁそうです。 でもね、それって家庭のコンロじゃ無理って意味ではないんです。 野菜をいつまでもダラダラ炒めていてはしんなりとしてしまって 美味しくないんだけど、高〜い温度で火を通してやればダラダラ炒めなくてもタイチョプ〜。 でも高〜い温度が家庭のコンロじゃ無理なんじゃないの!? いやいや、それは違うんです。それはね、あ!珍しく患者さんが来ました。家庭で美味しい野菜炒め編は�... [Read More]

» 吉野屋 牛鉄鍋膳 [GMOs Attic]
吉野屋の新商品牛鉄鍋膳 [Read More]

» 牛鉄鍋膳 [笑う門にみゆたん来たる 石田靖さん好きな主婦みゆたんのお部屋]
外出先でごはん食べようってことになったので吉野家さんに入りました。 水玉のケンさんが美味しいって仰ってた吉野家さんの牛鉄鍋膳を食べました。 すき焼きのうどん入りって感じかしら。 お肉や焼き豆腐やおふも入ってました。割り下も美味しかったです。 卵をとじたも...... [Read More]

» 新牛鉄なべ(吉野家) [ひとり言]
吉野家の新メニュー「豚生姜焼き定食」を食べようと吉野家へ。 ところが、会社の近く [Read More]

« お得!志味津のロースカツカレー | Main | イマイチ? 復刻版カール »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ